おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

疲れるときは3女、4女の顔!

2018-03-19 21:51:00 | 日記

ああ、疲れた。仕事は忙しいし、世の中のどす黒い、怒りを覚える話題にほとほと脱力感感じて、またまたどっと疲れる。世の中、恥ずかしさなくなったのかなあ、言ってはならないこと平気でどこでも言うし、黒を平気で白というし、一般的には根拠でもないものを根拠と言い張るし。懐古主義ではないけど、恥を感じる感性だけは昔に戻って欲しい。都合の良い部分だけ昔にかえそうなんて、ふざけるな。すこしわしも言葉が荒くなって、気をつけよう。

うちのペットというか、3女(マリィ)、4女(ピピ)の無垢な顔? 4女は違う感じもするが。

3女のマリィは本当に、これは何だと思うくらい意気地がないお姉さん。これも顔に出ているよね。

同じ向きの4女ピピさんの横顔。意外に善良そうじゃないでしょうか。

見る角度によらず、善良そうですね。

この角度だと、すこしやんちゃが出てますね。黒目が大きいときはいい顔。小さいときはゴリラですけど。

胡椒くさい、胡散臭いを間違っている家族がいることを昨日はじめてわかった。

岸部一徳さんがテレビにでていたとき、「この人いつもコショウくさい役ばかりだね」 うんんん、なに今の。

もしかしたら、わしがピンと来て、大笑い、いやはや、すごいボキャブラリィだ。神楽を「ジンラク」と呼ぶ人も家族にはいるけど、この家族、本読んでないのか? 本人のために特定できることは控えさせていただきます。

もうすこし、頑張りましょう、皆さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。