おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

大丈夫、コロナ

2020-09-15 16:21:07 | コロナ

コロナが8月10日くらいから減ったのは暑さのせいだとラジオ番組でいっていた。

多変量解析(いろんな指標と目的変量陽性者発生数の関係を求める)だと説明変数として暑さが65%のウェイト割合で影響しているとでたそうだ。

すなわち、多くは暑さの影響で減少しているだけと推測されるということ。

こんなことは政府も当然やっていると思うのだが(うちのパソコンでもできる)。

といことは温度が下がる今後は増えるはず。

すでに、東京都のデータでは、気温が下がってきた先月下旬の影響がでるであろう先週の火曜日くらいから、すべての曜日で前週の数より増加している。

今週に入っても同じく同じように先週より増加している。

でも、あっちもこっちも普通に戻してもいいよの合唱。

普通通り生活して、「でも、感染する可能性がありますから気をつけてね、あとは事故責任でどうぞ」でしょう。

すべては自己責任。

最近の日本のスローガンになったようですね。

なんのためのお上なの? よ。

自己責任ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。