おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

バイトの時間計算は?

2019-05-06 07:23:24 | 愚痴
社長の妹のアルバイトが昨日で終わって、報酬受け取ってきたけど、なんと明細もらってない。それで、せめて明細もらってこいと、もらってきたのをみると、1分単位のタイムカード押しながら、時間計算は30分切り捨て。いまだに、田舎ではこんな計算なのだ。最近の労働基準の指針では1分単位のはず。1日3~4時間しか働いていないのに30分切り捨てはないだろう。本当は違法のはず。ちなみに、細かく計算すると40時間働いたうち合計4時間もタダ働きだった。結局、9日働いて1日分ただということだった。田舎の人は大人しいからこんなことされても文句一つ言わないのだろうが、クレーマーのじじいがうすうずしてしまう。だけどなあ、田舎の話だし、文句いったら狭い町だし、どんな噂になるやも知れない。う~ん、悩む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。