おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

犬は気分で飼っちゃだめ

2023-11-20 16:57:45 | コーギー
大谷さんの犬の問い合わせが殺到しているとか
やめてくれ
その昔コーキーがコマーシャルにでたときブームになって悪質なブリーダーが近親交配を重ねた
その結果、日本のコーギーの多くはDMという不治の遺伝病の遺伝子を受け継ぐ事になった
年齢を経たコーギーが足がたたなくなり車椅子に乗っているのを何回見たことか
幸いうちのは、先代はアメリカから来たばかりだったし、マリィはブリーダーが遺伝に関してうるさい人だったのもあるかもしれないが、幸い両方とも症状はないあるいは出なかった
犬は家で留守番させない、散歩は十分に、排泄物はきちんと始末、健康診断、ワクチン、フィラリアは定期的にさせる
可愛いだけじゃなく、資格のない人は飼っちゃダメ!
平気で保健所つれていく人も話に聞くが本当に信じられない
その昔、コーギーを飼っている散歩仲間がいて、ふと、前は何をかわれていたのですかと聞いたら、秋田犬飼ってたけど大きいから保健所だしたと
顎が外れそうになった
え〜え、そんな事するの
幸い、保健所の人がかわいそうに思って引き取ったらしいけど
以来、その人は信じられないので、さようなら
でした
人間は恐ろしい
本当にいるのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。