おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

ミニ R50 21年目どうしましょ

2024-03-04 21:38:49 | 車の話

21年目を迎えたミニR50前期型

白内障のわしには暗いハロゲンヘッドライトがつらい

1回磨いてもらったけど、やはり寄る年並み、曇った。

純正の新品だと20万円

OEMの新品を国内で買うとしたらR50後期型を流用しても8万円

中古品だとピンキリで2万円くらいでそれなりのものが手に入るかもしれないが来てみないと判らない

セカイモンでイギリスからアフターマーケット品だと4万円~7万円

来てみないと判らないが、テールランプは輸入しても正解だった

21年目の車はいろいろガタがきて、フロントのショックも変えたいし

CVTオイルも危ないけど交換したいし

小さなミニは大好き

今のミニはもはやデカなのできらい

ミニチャン外装は今でもピカピカ、内装も天井張り替えているし、カバナのカバーも付けて立派

でも、車検受けている車屋さんは買い換えろ、買い換えろの呪文

でも、セカンドオピニオンの別の車屋に聞くとこのころの車は肝心なところが丈夫だから直せば長く乗れますよだって

新しいのを買うと思えば修理の方が安いわね

月末に仕事の金が入るから、いっそのこととことんやってやろうか

かわいいミニちゃん、長生きしてね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。