おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

犬と猫の共存、広島おめでとうイラストもある

2018-09-26 22:02:20 | 日記

猫の発情が終わって、また平穏なお二人の関係になった。

すこしは、痩せたかも。猫に絡まれて、きっとストレス感じていたの?

この悪顔。うちの家に来なければ、きっと誰も飼ってないかもねえ。もう慣れてそれなりに可愛いとは思う。

今日は、ピピさんがせまらないのでマリィさんもご覧の通り、今日はリラックス、リラックス。一昨日までは、ピピさんがマリィののっかっかっていたほどだったが。

発情中も、食欲は落ちなかったが、相変わらずガリはガリ。いつになったらふくよかな可愛い猫になるのか? 今は体付きは細くて、腰のくびれが気持ち悪い。ありんこみたい。

ふと、これまでの血液検査結果を統計とっていたら、「尿酸値」が単調増加していた。痛風になる? どうも体重とともの増加している。2年前の入院後、一旦今より10kg痩せていたけど、最近はどうも太り気味。ズボンも随分きつくなった。マリィが朝起きないので散歩いけてないし、行ったとしても「とぼとぼ」じゃあ運動にもならない。明日から、マリィ早くおこして二人でダイエットしよう。

あっと広島優勝したのか。広島にいないと盛り上がらないなあ。その昔、広島にいたとき優勝すると流川のただ酒飲みに行ってた。さぞ、盛り上がっているんでしょうね、懐かしい。日本シリーズにでないと喜びも半分だろうから、今年は是非とも勝ってくださいね。

まずは、優勝おめでとう。 by 広島生まれの社長より

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。