おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

言いたいわ

2021-01-13 20:16:04 | 愚痴
総理の記者会見聞いていて、本気で危ないと思った。
以下、久しぶりの自分なりの正論
民主が下野したとき安倍さんが悪夢のなんとか言っていましたよね。
たぶんに世論操作していると感じられるわしに言わせると薄弱なエビデンス「民主はだめ」を信じている人、今回の体たらくどうおもってるのかな?
ここ10年お互いの政権時に起きた未曾有のことの比較すると、原発事故のとき、長い間の政権担当な安住し既得権益と癒着していた自民党に原発職員引き揚げを阻止できたか?
直前に事故は起きないですから考えませんと元総理が言っていたように、想定外のものは対抗できない論法で、とっとと東北南部、北関東見捨てたのじゃないか。日本の3分の110万年住めない土地にしてたのじゃない。
大変な時に現地に行くという手法はまずかったかもしれないが、それは菅(かん)の性格だ。また、「いら菅」が東電に乗り込んだのは頼りがいがあった。
一方、今回は近くにいろんな見本になるような対策した国があるにも関わらず学ぼうともしなかった。これも欧米偏重の悲しい日本人?
もはや、何を言っても既得権益とのしがらみが多すぎて何もできないのだろう。
大部時間立って今もこの体たらく、今年は是非下野してほしい、すべきでしょう。無関心な日本人はまた選ぶんでしょうね。金でもばら撒かれて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。