売れる商品は、タイミングを要します。 2010年12月03日 09時18分14秒 | ビジネス お早うございます。 九州で社会保険労務士事務所開業を目指している人事コンシェルジュの岩切勝造です。 どんなにすばらしい商品を開発しても、時流に乗らなければ、絶対に売れません。 要するに、モノを売るには「タイミング」が必要であるということです。 たとえば、以前大ヒット商品の「たまごっち」も技術が優れていたから売れたのではあり ません。 正に「時流」が生んだ商品なのです。 日本が貧しい時代の子だくさんだった戦前であれば、「たまごっち」など売れなかったと 思います。 弟や妹の面倒を見させられる立場にしてみれば、ゲームで子育てなんかしている場合では なく、自分たちが生きるのに必死であったのではないでしょうか。 兄弟が少なく、マンションではペットが飼えないという時代背景から来ているのではない でしょうか。 すなわち、アイデアを時流でとらえる感覚をもった人が必要となります。