山はまだあるけど年数経ってそれなりに劣化もしてきたので交換することにしました。
メーカー純正装着のトレールウイングは未舗装路も使えるブロックパターンなので、摩耗し古くなってくると綺麗に丸く旋回できないように感じられる不安感もあって
新しいタイヤは同じブリジストンの BT-45 というオンロードタイプにしました。
純正と全く同じサイズのタイヤがほとんど選べないので、フロントが 100/90-19、 リアが130/90-16 と、幅がそれぞれワンサイズ太いのになっています。
カッケカゲーw
見ると、これまでとは印象がずいぶん変わりましたね!
メーカーのサイズ表でリアの外径を比較すると TW-40が621mm、BT-45が636mmと大きくなっています。
そのおかげで地上高がそれまでより上がり、普通のバイク並みに左に傾いてサイドスタンドが掛けられるようになりました。
なにせ軟らかサスのAX-1は、リアに荷物を積んだりしてるとそれだけで車体が沈み、駐車中左から風が吹くと右側に倒れてしまうほど垂直近くまで立っていましたからね
タイヤ代その他合計で約35000円でした。 (54980km)
藤枝から吉田ー金谷ー川根ー島田経由で90kmほどを走ってみました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます