オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

さくら屋   静岡市清水区

2011年04月22日 | 県中部の食事処



まずまず都合のいい所にお店があったので入ってみました。

店内の張り紙を見ると、県内ローカル番組のいくつかに出たようです。








外に専用看板も出してある人気No1の「大阪ラーメン」は気になるところですが・・・






入り口に案内されていたこれに、ほぼ決めていました。







 焼肉定食  790円



焼肉定食で定価930円はちょっと高めに思えますが、外のショーケースを見てラーメンも付いているのが分かっていましたからね。

やや小さめなそのラーメンは少し濃い目であっさりした醤油系のスープ、麺は香りのある旨さでかなり気に入りました。
中サイズのチャーシューは厚みがあって、しっとり感の残る仕上げは噛みしめられる良さがあります。








甘しょっぱい醤油たれの焼肉は、典型的なご飯に合うタイプで量もあります。

ご飯は 「何杯でもおかわりして」 ということで2杯をいただき、お腹いっぱいになりました。









店前が満車でも隣の市営駐車場の券をもらえるようなので、いつでも気楽にここを目指してこれますね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味のれん ぱちぱち   浜... | トップ | 花見ツーに参加できるか?ツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉定食は・・ (ななパパ)
2011-04-23 19:51:58
ワタシこの店知ってますが一度も行った事がありません。
テレビで大阪ラーメンも見たことありましたが、食べたいなぁと思えなかったなぁ~
でも、焼肉定食イイですね~旨そうです!
焼肉いいですよ (ナガラミ)
2011-04-24 19:39:02
ラーメンも思いの他うまかったです。
次の機会には麺大盛りでじっくり味わってみたいなってくらいでした。
大阪ラーメン (りんご)
2011-04-25 18:51:21
こんばんは~。

大阪ラーメンが非常に

気になります。

ぜひ、レポートお願いします!!
大阪ラーメン(笑) (ナガラミ)
2011-04-25 21:02:47
どんなのかワタシも分かりませんが、リンゴさんが言うんでしたら、次はそれで決まりですね

コメントを投稿

県中部の食事処」カテゴリの最新記事