オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。

2024 春の飛騨ツーリング

2024年04月22日 | ツーリング(V-Strom250)

9:50 引佐町井伊谷

新東名を藤枝岡部~森掛川、引佐で国道257に入っていつもの小休憩です。

10:17 道の駅 鳳来三河三石 愛知県新城市

スマホ操作のため立ち寄ると、ちょうど向こうにV-Strom250が。

11:21 道の駅 アグリステーションなぐら 愛知県設楽町

途中のコンビニで買ったおむすび。 パリパリ海苔タイプじゃない方が好きだけど、2個入りパックのひとつの具が昆布だったのでこれにしました。 川沿いのベンチに座ってバイクを眺めながらパクつきます。

このあと愛知県区間でスピード違反の取り締まりをやっているのを見ますが、強風に煽られながらのゆっくり走行だったので、ドキリとすることもなく通過です。

岐阜県に入り岩村町で大型車通行不可の国道363を進んで中津川に向かいます。

13:35 道の駅 加子母 岐阜県中津川市

買いたかった売店の惣菜ものは、もう売り切れていました。

下呂の国道41、登坂車線のある上り坂でもスピード違反取り締りをやっていましたが、ここも強風で左車線をゆっくり走って通過しています。

14:50 道の駅 飛騨小坂はなもも 岐阜県下呂市

国道41から県道437飛騨御岳はなもも街道を進むとあるこの道の駅には初めて立ち寄ります。

事前情報は一切仕入れることなく来たのですが、手前の道路からも見えた小坂川沿いの花桃が見事に見頃のタイミングでした。

散策路を中央辺りから気分よく一往復。

この日のメインスポットに向けてさらに進みます。

« 南信~奥三河 | トップ | 高原を越えて高山へ »