オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

木曽~伊那

2024年04月29日 | ツーリング(V-Strom250)



6時半、5階の部屋から見える国道41。 買っておいたパンで朝食です。






前日到着時に止めてあった2台はすでになく、1台が増えていました。 8時5分出発します。







 9:05 長峰峠





国道361を岐阜県から長野県側に入ったところです。







 9:23 柳又ビューポイント

国道361の通行止め区間を迂回する道を行くと、西に開けた展望駐車場があり入ってみました。

案内板などはなかったと思いますが、後日グーグルマップを見たところこの名称で表示がありました。

雲の掛かっていない天気で、これまでのベストといってもいい御嶽山の眺めでした。









朝出発し途中の気温計7~9℃の辺りではなんともなかったのですが、20℃前後の気温になりそれに慣れてからの木曽から伊那に向かう権兵衛街道の長い権兵衛トンネル内では寒さに震えます。



通行量が少なくほとんど信号のない国道361ですが、伊那の市街地区間では国道153を横ぎるまで渋滞もありました。



 10:58 六道の堤

伊那で昼食にする前に寄ってみました。






花の時季は終わっている桜並木の堤を進みます。






まわりは田畑地でした。











日常にない風景を眺めながら体をほぐすように歩くのにちょうど手ごろな場所です。






何度も通っている国道を少し離れたところに、こんな名所があったんですね。







堤の一辺が接している道路を通って駐車場所に戻りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原を越えて高山へ | トップ | 加城(かしろ) 伊那市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング(V-Strom250)」カテゴリの最新記事