オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

せせらぎ街道の宿 たかお (2) 岐阜県郡上市

2019年04月06日 | 宿



せせらぎ街道の宿 たかお で通っている公共の宿ですが、 八幡町サイクリングターミナル というのが本来の名称です。




 6畳和室 素泊りプラン (エココース)  4110円


今回で2回め、10年数か月ぶりの宿泊になります。

エココースなのでタオル・ハブラシはありませんが、浴衣と丹前は使えるよう通路に用意されていました。

以前の空調は風量切り替えスイッチのあるセントラル式でしたが、個別エアコンになっていて、部屋はすでに暖められていました。






バイクの荷物を外しカバーを掛け、一息ついてから1階の大浴場に。








ロビーに各種パンフレットの他マンガもいくらか置かれていたので、1冊選んで部屋に持ち込みます。

いつものように文庫本は持ってきているしテレビもありますが、読めるマンガだったので夜はこれですごしました。


布団は軽くふっくらしていて、朝起きるまでエアコンいらずの快適な暖かさでした。






翌朝。

ネット上にも張り紙にも書いてあるチェックアウト9時を10時だと思い込んでいたので、先にバイクの荷造りをしているときも、その時刻が過ぎていることにまだ気がつかずにいました。

「一応の目安だからいいですよ」 とスタッフさんに言ってもらえ、出遅れついでに受付口のところで、この施設のことや地域の話も聞かせてもらうことができました。



9:30 メーターのトリップBをリセットして出発です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 春の奥美濃ツーリング | トップ | 郡上~下呂~浜松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事