オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

GWツーリング 2010  3日目

2010年05月08日 | ツーリング(AX-1)

今回の旅も大したテーマはないんですが、福島県の桧枝岐村から新潟県の奥只見を通る国道352を走る計画は楽しみにしていました。

宿を出る前にオーナーさんから「今日はどちらへ」の話から予定を答えると、「そこはまだ冬季通行止め」だということ。
何も調べてなかったので、教えてもらって助かりました。

国道252の六十里越街道は今月になって開通したということですが、何度か通っているのでやめて、喜多方から新潟へ向かうルートに決めました。








猪苗代町内の県道から見る 磐梯山









喜多方市内

なぜか消えてしまう国道459。今回も迷わされてしまいました。
そのうち県道経由で出たけれど・・・・・









国道沿いの小学校









特に休むでもなく2時間ほどで県境に。









日帰り温泉もちょっと偵察。


戻り道では写真を撮るのも忘れるほどの、桜吹雪に包まれた!














13時。
五泉市で目にした食堂でお昼にします。








ラーメンセット A 780円

定食や丼物もあるけれど、またラーメンに手を出してしまった。
普段のランチみたいでもありますね














・・・・・津南町から国道405に入れば、あとは一本道のはず。





余裕があったので、湧水地や日帰り温泉施設を見に行ってから別ルートで津南市街に戻り、改めて宿に向かいました。









町から10kmも走ればと思っていたけど、やっぱり見積もりが甘かった。


18時。
明るいうちに宿に到着できて良かった~!



 走行距離・・・300km




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツパル ユーハイム 福... | トップ | 苗場荘 長野県栄村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング(AX-1)」カテゴリの最新記事