茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

小学部2年 お仕事体験「とうもろこしの皮むき」

2023年07月26日 | 小学部

 7月12日(水)、とうもろこしの皮むきを行いました。はじめは、不安そうな様子で、恐る恐る皮をむいていましたが、中からとうもろこしの実が出てくると、ホッとした様子や驚いた様子が見られました。皮むきが終わった後は、とうもろこしを食堂に届けに行きました。「ありがとう」「お疲れ様」などと声をかけられ、子どもたちは嬉しそうな表情を浮かべていました。給食では、自分たちで皮をむいたとうもろこしを美味しくいただきました。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部1年 生活単元学習「1... | トップ | 中学部2年 美術『夏のモービ... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事