中学部2学年の理科の学習では、音の性質を知るために「ダンシングスネーク」「洗面器を使って描く声の振動模様」の2つの実験を行いました。生徒たちは、「どうなるんだろう?」とわくわくした様子で実験を進め、塩が声の振動で動く様子やモールが紙コップの上で動く様子をよく観察していました。授業後には「実験は難しかったけど、面白かった!」「声や音は見えないけど、揺れている。」などの感想が聞かれました。
最新の画像[もっと見る]
- 小学部2年「アサガオの成長」 1週間前
- 小学部2年「アサガオの成長」 1週間前
- 小学部2年「アサガオの成長」 1週間前
- 小学部2年「アサガオの成長」 1週間前
- 小学部2年「アサガオの成長」 1週間前
- 小学部2年「アサガオの成長」 1週間前
- 小学部2年「アサガオの成長」 1週間前
- 小学部2年「アサガオの成長」 1週間前
- 「学校をきれいにしちゃおう。プロジェクト2024」 2週間前
- 「学校をきれいにしちゃおう。プロジェクト2024」 2週間前