茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

高等部2学年宿泊学習

2023年09月27日 | 高等部

 9月20日(水)~21日(木)に宿泊学習を行いました。1日目は、行方市にある、「らぽっぽなめがたファーマーズヴィレッジ」でモンブランスイートポテト作り体験をしたり、やきいもファクトリーミュージアムを見学したりしました。宿舎「茨城県鹿行生涯学習センターレイクエコー」では、おもしろ理科先生をお招きして、蓄光スライム作り体験をしました。

 2日目は、かすみがうら市に移動し、「かすみがうら市水族館」を見学しました。タッチ水槽で魚に触ったり、リクガメとふれ合ったり、えさやり体験をしたりしました。昼食は「かすみキッチン」で、かすみがうら市の特産物を使った食事をいただきました。

 様々な体験活動をとおして、社会的なマナーを学習し、生徒同士、生徒と教師との人間関係を深めることができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部1・2年 遠足に行こう | トップ | 小学部3年遠足 »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事