茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

小学部5年 体育 「水戸ホーリーホックサッカー教室」

2023年02月02日 | 小学部
 1月26日(木)に、水戸ホーリーホックが主催するサッカー教室がありました。コーチの華麗なドリブルやシュートを見て、子どもたちは「かっこいい!」と憧れの眼差しを向けていました。ドリブルやシュートの練習をした後に、コーチVS5年生でミニゲームをしました。子どもたちはやる気いっぱいで、1点でも多く点を決めようと一生懸命にボールを追いかけ、ゴールが決まるとガッツポーズ!短い時間でしたが、身体をたくさん動かしながら、楽しく活動することができました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部5年 第2回学校間交流 | トップ | 美術「粘土で和菓子作り体験」 »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事