茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

令和5年度第Ⅱ期校内実習

2023年11月14日 | 高等部

10月23日(月)~11月2日(木)に、校内実習を行いました。

検尿・おしぼり班、裁断・袋詰め・フルーツキャップ班、清掃班の3班で活動しました。

この実習を通して、あいさつ・報告・質問をすることや時間を守ることなどの基本的な態度、仲間と協働することの大切さを学ぶことができました。これからの日々の生活にも生かしていきたいです。

今期は現場実習を含めて、3週間実習を行った生徒が数人いました。長い期間、働き続けるための体調管理や気持ちのもち方の良い経験になったと思います。ご協力ありがとうございました。

      検尿キットの組立て   

    おしぼりを袋から出す作業

 

 

   

水モップで床掃除   モイスチャーリントやスクイージーで窓掃除

 

   

  フルーツキャップ折り            仏花袋の裁断

 

 

      楽しみなお弁当の時間

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部2年 遊びの指導「お... | トップ | コミュニティスクール仕事体... »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事