老夫婦バックパッカー世界旅

定年退職後、老夫婦で安宿を泊まり歩きの世界旅の記録です

桂林

2008-12-16 09:03:15 | 中国の旅
長距離列車は桂林中央駅には止まらず桂林北駅に到着する。列車での旅行者は注意を要する。
駅を降りて周辺を見渡すが、ガランとして建物などなにもない。街の中央から大分離れた所に駅があるらしい。駅前には客待ちのタクシーが何台か停車しているのみである。

どうしようと思案していると中年女性の客引きが寄ってきた。ホテルのパンフレットを示し200元というので、120元と紙に書いて交渉する。結局150元=2,250円で交渉妥結。

タクシーに乗って中央駅近くのなかなか良いホテルに案内された。ホテルに荷物を置き一息ついてから街中に出てみる。観光都市だけあって街は清潔感がある。
熊本に本社があるニコニコ堂のデパートがあったので中に入ってみる。お客も結構入っていてななかなの繁盛振りである。
ここに数日間泊まってゆっくりと観光をたのしむことにする。


最新の画像もっと見る