老夫婦バックパッカー世界旅

定年退職後、老夫婦で安宿を泊まり歩きの世界旅の記録です

興隆の温泉

2009-01-07 09:06:42 | 中国の旅
海南島と言っても広さは九州の4分の3位の大きさである。海口市は海南省の省都で中国本土の入り口の北の端にある。南の端には中国のハワイと言われる観光都市・三亜市がある。

その中間に興隆と言う温泉地があると言うので出かける。
ホテルからタクシーで南のバス停に来て、そこから路線バスに乗りハイウエーを2時間10分ほど走り目的地の興隆に着く。

小さなバスターミナルで、自転車にリヤカーを付けたタクシーが客待ちしていた。2元=30円だと言うが、予約したホテルがどこか分からずタクシーの方が無難であろうと思い10元=150円でホテルまで案内してもらう。広い敷地に湖やプール、温泉などがあり部屋は清潔でなかなか良いリゾートホテルであった。

ここに二泊してゆっくりと休むことにする。
食事はホテルから広い庭を横切った所にあるレストランで摂る。プールサイドにも出ることが出来て快適な雰囲気である。残念なのは温泉で日本風のものがあったが故障で入れず水着着用でのプール風の温泉であったことだ。


最新の画像もっと見る