老夫婦バックパッカー世界旅

定年退職後、老夫婦で安宿を泊まり歩きの世界旅の記録です

次はどこへの旅ですか?

2010-03-16 13:00:13 | 冥土への旅(前立腺がん闘病記)

定年退職後”華”と言われる60歳台の元気のある内に南米、西欧、中国など3ヶ月に亘り夫婦二人だけで行き当たりバッタリのパックパッカーの旅を続けて参りました。手元のメモを参考にブログに投稿して参りました。皆さんご覧になりましたか?

最近、ご近所の皆さんから「今度はどこへ旅するんですか」とよく聞かれますので「あとは冥土の旅だけですよ」などと冗談半分に答えておりました。

ところが、70歳近くなり、「前立腺がん」と診断され、長期の海外旅行が出来なくなってしまいました。丁度お金もなくなり、体力も弱ってきたので仕方がなかと諦めもてもおります。

この「前立腺がん」については、最近、男性の多くが罹患され、お悩みの方が沢山おられるのではないかと思います。

冥土への旅と題し「前立腺がんの闘病記」をなるべく事実に即し詳細に記述し同病の諸氏になんらかの参考になればと思っております。

<写真:チリ、プージェルエの温泉>(最近、チリのサンチャゴの南方で大地震があり、このプージェルエの温泉はどうなっているだろうと心配しております。)


最新の画像もっと見る