老夫婦バックパッカー世界旅

定年退職後、老夫婦で安宿を泊まり歩きの世界旅の記録です

熊本・桂林友好の館

2008-12-24 09:04:50 | 中国の旅
桂林西駅で客引きに捉まって案内されたホテルが一日だけで、次の日は別のホテルに移されてしまった。あまり環境の良くないホテルであったので、別のホテルを探すことにした。

市街地の真ん中あたりにあった中山大酒店というホテルに決め市街地を散策する。

熊本市と姉妹都市であるというのか総合的なデパートのニコニコ堂があり、店に入ってみる。地下の食料品スーパーは品揃いもなかなか充実していてお客に好評である。

バスに乗り市内観光をした後、路線バスに乗り西山公園に行ってみる。西湖という湖を取り囲み照面山、千山などの奇観に富んだ山並みもあり、広い自然公園である。ここにも熊本・桂林友好の館があったが、現在は休館となって淋しく佇んでいた。

市内のホテル片隅にある日本料理屋「田舎」で夕食。雰囲気は日本情緒豊かで、味もまあまあであった。


最新の画像もっと見る