合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ドッグパークの後

2016-07-27 | もっと問題犬いっぽ

EXTREME HEAT WARNING -極端に暑いぞ警報- が出ている今日このごろ。夕方のお散歩は危険すぎるので、早朝ドッグパークに行ってみました。




あんまり面白くないけどショートビデオ



水場は大人気。大きな水の容器にはいつも誰かの足が入ってます(T_T)



そんな中、うぃるちは ”本日のツルツル君”にロック・オン ブレないねえ。




「ボクはでちね、ツルツルした黒いお兄さんが大好きなんでちよsymbol4



「ボクはでちね、ボクはでちね…」



「オマエうざい」 思わず引くうぃるち君



今回はなんと12歳の元気なトライカラーのコリー、ミッキー君がいました。やっぱりレスキューされて、最初の数年はなかなか信頼してくれなかった、と。いっちゃんはひとりじゃない!それにしても12歳でこの広いドッグパークのフェンスを2周歩いてました。少しだけ関節炎はあるけれど、それ以外は健康体なんだって。素晴らしいね!少し前に若いコリー・ミックスの子をアダプトしたらそれ以来ミッキー君が若返っちゃったんだって!




そして、コリーのパピーミルでコリーに囲まれて暮らしていた(というと随分聞こえが良いけれど、実際はネグレクトの虐待)いっぽ、やっぱりコリーがわかるんですね。ミッキー君にべったりでした。



やけにまん丸のプードルちゃんもいたね。




「ボク満足~」


相変わらずドグパではまるで普通の犬みたいないっぽ。何なのよ。オットはもちろん、私のところにさえ「おばーちゃーん、うふふ、あはは」なんて甘えに来たりするんです。何で?


そして朝のうちに家に帰り、犬たちはのんびり…しかし…



午後1時



午後6時



私は息子をアパートへ送って留守だったのですが(185km片道2時間半)その運転時間の殆どをいっぽはこの姿勢で過ごしたということみたいです。


ちなみに、いっぽの顔、こんなことになってます。




「何?」



 いくらか涼しくなっていただけたでしょうか?




「おばあちゃん、ひどいの。」


ちなみに、長旅から戻った私の顔を見ると相変わらずすっ飛んで逃げるいっぽでした。ちゃんちゃん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2016-07-27 07:27:49
犬は同じ種類がわかるみたいですよ、全然態度が違いますものね。
ちなみに猫は、同じ系統の色合を理解しているみたいで、なんとなく群れるようです。

私、大きいので、大きい人たちの間に入ると安心できます・・・ちゃんちゃん
返信する
Unknown (TAMA)
2016-07-27 07:48:47
☆シナモンさん、
そういえば、よく黒ラブが大きなイヌ団子になってますけどあれもそういうことなんでしょうか。
シナモンさん、繊細なものを作られるのでなんとなく小柄な方を想像してました。私も日本で小柄集団に入るとガリバーになったみたいで落ち着かないです。
返信する
Unknown (のり)
2016-07-27 15:45:41
動画ありがとうございます♪ 
おー!動いてる動いてる♪ 追いかけてる追いかけ、、。笑
ウー君シッターお疲れ様♪
いっちゃんはグッスリね☆
返信する
Unknown (chie)
2016-07-27 21:03:35
わー私も混ぜて~~
いえ、ドッグランじゃなくて、大きい仲間(笑)
167㎝は今じゃそう大女じゃないんだけど、
小さい人に囲まれると電信柱になったようで落ち着かないです。
そういえば友人もみんな長身です。
同じ種類だからかー?
返信する
Unknown (TAMA)
2016-07-29 05:23:42
☆のりさん、
動画、けっこう撮っているのですが、載せられるようなのがほとんどありません。準備してるうちに盛り上がってるのは終わっちゃうんです。それともカメラの前だと緊張しちゃうのか。
今回はちょっとだけストーカーっぷりが見ていただけたでしょうか (笑)
返信する
Unknown (TAMA)
2016-07-29 05:27:16
☆chieさん、
あ、なんとなく背が高いイメージありました。私は165しかないので実際「大きい」ってほどじゃないのですが、日本のスーパーなんか行くと「なんで?」ってくらい周りが小さい。私小型犬踏み潰しちゃいそうで怖いんだけど、そんな感じかも。。。
返信する

コメントを投稿