合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

もうすぐ2年

2009-07-02 | My Precious
最愛のHopeが逝ってしまい、そろそろ2年が経とうとしています。天使を見つけて、至福の時間を過ごして、再び空に返すまで2年と8ヶ月という短い期間でした。

2回目の「お命日」を前に、またもやほぷちゃんカレンダーを注文。



「まいにちぴあののれんしゅうをしてかれんだーにかきこみなさーい。」


そろそろ天使の貫禄も付いた頃だよね?ほぷちゃん。ちょっと前に、新米天使のトックンがそちらに行きましたが、ちゃんと面倒見てあげてますか?トックンのところのおかーちゃんがそちらに行くのは、もしかしたらほぷちゃんのおばーちゃんよりもずっとあとかもしれないんだけど、それまでいっしょに楽しく遊んでいてください。いろいろお仕事もあるだろうから、よく教えてあげてね。

ほぷちゃんと暮らしたのは2年8ヶ月。信じられないことに、ほぷちゃんの見込んだ、うちに来るしかなかったちんぴら君がうちのうぃるちになってからも、もう2年になろうとしているんです。ほぷちゃんでさえ、すっかり心を開いてうちの子になるのに1年近くかかったから、ちんぴらうぃるちがまだまだチンピラなのは仕方ないよね。でも最初の頃に比べたら見違えるように家庭犬に近づいているよ。ほぷちゃんの見立てに間違いはなかったね。

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=9jxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos77NOnVWY2ekhjed3Ul_lFQs&logoFlg=Y"></script>

うぃるちに「ゆっくり食べて」と頼むのは、どこか、アメリカ人に「ゆっくり話して」と頼むのに似ていると思う。←オットの名言


でも、とりあえず、「ゆっくりの真似」ができるようになったんだもの。進歩進歩。

こんなチンピラでも、いつか天使の修行をして、ほぷちゃんにビシビシしごかれる時が来るんでしょうか。そのときはどうぞよろしくね、ほぷちゃん。

animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。

symbol7ガーデニングランキングの応援おねがいします!!→どらどら

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいゆう)
2009-07-03 11:32:29
Willちゃんが食べた瞬間の「うわっ」が迫力満点というか、日常をよく伝えていると思います。

HOPEちゃん、もうそんなになりますか。
時の経つのは早いですね~。
返信する
Unknown (るな)
2009-07-03 12:01:44
☆そうですか、2年‥。
カレンダー見るたび天使顔に会えますね。

あの~、天使になってもやっぱり修行が必要なんですねぇ。
いちばんきれいな姿になって、
ただただ、の~んびり食べて遊んで、異性にもてているんだ、と思ってました(私も行くところだから、ついつい希望が)。

ブロッコリパクリ、わぁぁ~。


返信する
Unknown (AI)
2009-07-03 13:29:03
ホプちゃんの息がかかってるんだもん、ますますいい子になるよね、ウィル君!なにしろOKがでるまで待てるもんね。

トミのグランパも5月からホプちゃんのいる所におじゃましてます。気性は激しいですがたのもしい奴です。よろしくね、ホプちゃん!
返信する
Unknown (ともん。)
2009-07-03 14:24:35
ほぷさん、いつ見てもかわいいです
いつ見てもしあわせな気持ちにさせてくれます、ありがとう

と ところで塊魂を注文してしまいました;
PSP版のを買おうと思ったら息子に
「小さい画面じゃ目が悪くなるからPS版にしなよ」と言われました
おっしゃる通りでございます、あう。。
返信する
Unknown (わん!)
2009-07-03 18:03:21
ほぷちゃん天使。。ウチの子達に、英語、教えてくれてるかな~?
逆に、ウチの子達、ほぷちゃん、取り囲んで、日本語、特訓してたりして~^^;
早いですね。。月日の経つのは・・・
今月は、無性にさみしい、わん!です。。。
ウィルくん~、、ブロッコリーのへた・・・よく噛むんだよ~
返信する
Unknown (ちろこ)
2009-07-03 23:45:13
うぃるちさんは、天使の修行に行かない気がしますよ~。
「不死身なんでち悪いでちか。」
返信する
Unknown (ジュリママ)
2009-07-04 00:30:01
もう2年になるのですね・・・
月日がたつのは早いです・・・

いつまでも、いつまでも大切に思っていてもらえるほぷちゃん、幸せだね。
返信する
Unknown (T口)
2009-07-04 04:58:38
ほぷちゃんが片隅家にいたの、3年足らずだったんだ。。。もっと長く、少なくとも倍くらいの気がしてたよ。

愛情とか信頼とかの暖かなものがゼロだったほぷちゃんが1年掛かったなら、マイナスからスタートしたうぃるちがそれ以上の時間を必要としても不思議じゃないよね。
でもブログ通じて見てる限り、うぃるちも既に幸せな子だよ~~
返信する
Unknown (elm)
2009-07-04 09:06:04
「びゅんびゅんなのよ~」のほぷちゃん、何度見てもかわいくて嬉しそうで、ほぷちゃん自身が感じてた幸せをこちらにも伝えてくれます。
自分が片隅家で最高に幸せだったから、うぃるちを送り込んでくれたんでしょうね。
この子はこのおうちでしか幸せになれない、と強く思ったのかも。

ゆっくり食べる修行もそのうち達成しますよ、きっと(笑)
返信する
Unknown (のり)
2009-07-04 09:28:47
そっかー。ほぷちゃんが天使になってから、もう2年経つのですね。 カレンダーのほぷちゃん、気持ちよさそ~♪ 良い表情です~。 ほぷちゃんに見守られてピアノの練習にも力が入るってもんですね!TAMAさん(笑
真茶くんもお目目が真っ黒まん丸で、とてもカワイイ穏やかな表情してますよ~←真茶君ファン。
真茶天使ですか・・・う~ん・・・でも、真茶君、ほぷお姉様にはずーーっと頭が上がらなさそうですよね(笑お姉さま、天使指導ビシビシ宜しくおねがいします(笑 
返信する

コメントを投稿