合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

猛獣使い

2009-07-04 | 問題犬Willの更正日記
アメリカは独立記念日の祝日です。オットの会社も金曜から休み。ということで、フーとオットがスペアリブを焼いてくれました。


うおぉ~~~!


日本のおじーちゃんおばーちゃんにもらったお小遣いで買ってもらったフーのカメラ、すごいんです。


1インチまで近づいても撮れる。


羨ましいなあ。

さて。


そんなお肉を狙う目が1対




「見てまちよ。」



ま、いくばくかのお肉をgetしたちんぴら君ですが…


最近くて。


もう限界。


何ヶ月もお風呂に入らなくたって無臭の兄とは全く違い、ケモノ臭がぷんぷんするのです。

イマイチ体調がさえないフーに代わって、立ち上がりました!我慢の限界のおばーちゃん!



さすがに入浴中の画像はありません。それどころじゃなくて。


なんたって、このヒト、ようやくシャンプーとすすぎが終わったところで(過保護なクキさんとは違って、コンディショナー入りシャンプーで完成なのだ)、シャワーを止め、思わず漏らした私の「(そろそろ)いいでしょ。」って言葉を聞きつけるや、まだふき取りどころか水切りもしていない状態で浴槽を飛び出したんです。全身から水が、したたり落ちるのではなく、流れ落ちる状態で、です。そして、次の瞬間、止めるまもなくブルブル攻撃


ご存じの通り、アメリカの浴室は、浴槽の外は普通の部屋ですから。その惨状は想像していただけるかと…(涙)

しかし、そんなことに気を取られてはいられないのが猛獣使いもとい、うぃるちの飼い主。脇目もふらず、猛獣をごしごしするのです。もちろん、片手にチーズ。


「噛む準備はできてまちよ。」


「いいでちか。」



「位置に着いたでちよ。」



アップで見たいですか?うぃるちファンの皆様、どうぞ。





・・・・・・飼い主、逃げました・・・・・・


命あっての物種だもの。


もういいや、別に。風邪ひこうが毛玉になろうが(涙)。


猛獣を洗うのは命がけです。



一方、部屋の陰で怯えるもう一対の目がありました。


「次オレ!?」

恐怖のあまり顔が引きつって、目の焦点が合ってません。




いやー、フーちゃんのカメラはすごいねぇ、というお話でした。。。っけ?

 animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。

symbol7ガーデニングランキングの応援おねがいします!!→どらどら

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2009-07-05 07:40:26
(^o^)爆

それしかない!

我が家にも、現在ひょんなこことから、小振りだけど野生の虎(猫)がおりまして。
ようく、わかります(^o^)
返信する
Unknown (マサムネ)
2009-07-05 08:37:49
クキさん可愛い~~~!!うひい~!怯え顔に母性本能がきゅんきゅんする!(笑)
うぃるちとのギャップがまら面白かったんですが、うぃるちのお風呂…毎回恐ろしいですね。。。
返信する
Unknown (たいゆう)
2009-07-05 09:39:39
え~~一インチで撮れるって凄いです~~~。

Willちゃん、きっと前世は猛獣だったんだよ、きっときっと・・・・・。来世は優しいシェルティ、その次は気弱なシェルティ??
返信する
Unknown (コリー)
2009-07-05 11:06:14
すごいすごい!
お写真すっごいきれい!!
私もそろそろカメラの説明書読破して使いこなせるようになろうと思ってたとこ!
だって至近距離アップも夜景もフラッシュも上手に使えないんだもの。

うぃるち、そんな顔してたらもとに戻らんようになるよ。。
返信する
Unknown (elm)
2009-07-05 16:15:55
ピッカピカのピンク歯茎と真っ白歯並び、そして光る目・・・・そーいうタイトルのホラーがありませんでしたっけ^^;
宇宙人にのっとられた町で生まれた子供たちの目が光るんだったよーな。。。

室内で暮らして人間の言葉を理解できる犬の前で、不用意な発言をしちゃいけませんよ~(笑)
やんなるくらいこっちの言うことをわかってくれちゃいますよね( ̄▽ ̄;
やっぱり宇宙人、とかグレムリンとか。。。?(お耳の形が似てるかも・・・)
返信する
Unknown (chie)
2009-07-05 21:57:05
ポリデントしてますか?
あ~ほんとに入歯だったらいいのにね~。
ウーーーとか唸ってるんでしょうねえこんな時は。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-07-08 20:58:31
☆シナモンさん、
1度は逃げたものの、やっぱり仏心を出して戻った飼い主は見事餌食になりました。いい加減学べ<自分 とちょっと反省しました。お互い猛獣には気を付けましょう。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-07-08 21:00:18
☆マサムネさん、
うひい~って…きゅんきゅんて…母性本能て!
マサムネさん、微妙にオヤジ入ってる!うぃるちのお風呂、次は1年後かなあ。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-07-08 21:02:28
☆えくぼママさん、
ほんとだ、耳が互い違いに…
うんうん、前よりは良くなってますよ。なんたって、皮膚を食い破らなくなりましたもん。3歩進んで2歩下がる~くらいがちょうどいいのですね。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-07-08 21:04:37
☆たいゆうさん、
最近のデジカメはほんとにすごい!でも私には、今までの使えないカメラが合ってるんです。落としても水中でも撮れるのが何より。
返信する

コメントを投稿