合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

あいみすゆー

2016-06-15 | My Precious


アメリカは今、どこも半旗です。。。


銃で身を守ることが身に沁みついてしまっている人たちにとって、銃を取り上げられることは、「ハダカで外を歩け」と言われているように感じるんだろうか。でもね、悪人が銃を持って来たら、防衛のための銃なんてどうせ役に立たないよ。少なくとも私はそう思うんだけどな。少なくともそう話すようにしているけど。。。無力ですな。







さて、今年も葵(ホーリーホック)が咲きました!!ほぷちゃんがいなくなって、もう10年にもなるのに、このピンクのタチアオイだけは植えなくても出てきてくれる。ほぷちゃんの残り少ない忘れ形見です。




記念撮影したかったんだけどな。




目一杯いい写真がこれ。



ああ、I miss you Hope, Cookie!!!!!




「おはなをみたらぽーずをとるのはきほんのきほんよ~。」



「当然な。」





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2016-06-15 07:57:26
こう見ると、クッキー君というのは気品がありましたね・・・
返信する
Unknown (chie)
2016-06-15 22:41:39
ホプちゃんはほんとに美人だったのねー。
コリーの顔の見分けがTAMAさんのブログ見ててようやくわかるようになってきた。
一人づつ全然ちがうじゃない。
そうそうクキちゃんも品がある。
人間は顔が良くても性格ブスってあるけど、
ワンコは比例するのかしら??
返信する
Unknown (TAMA)
2016-06-16 05:03:40
☆シナモンさん、
クッキーはチキンだったけれど、何か自信みたいなものがありましたよね。小さいころから愛されてた安定感なのかな。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-06-16 05:05:40
☆chieさん、
そうなの、そうなの!ほぷちゃん美人さんだったの。最初は表情なかったんだけど、みるみる美しくなっていきました。どちらもいまいちカメラ目線ができなかったのが残念。(タマシイ取られるから)。
性格は……どうだろ。うぃるち、結構顔はカワイイと思うんですけど噛みます、ハイ。
返信する
Unknown (chie)
2016-06-16 21:27:48
うぃる君はクキさんのそばで写ってたから損してたね。
顔立ちいいのに引き立て役になっちゃってたんだねー。
クキさんてノーブルな顔してたもん。
毛並みも長くて美しいし。

返信する
Unknown (TAMA)
2016-06-17 04:13:21
☆chieさん、
ほぷちゃんは突然の死だったんですが、そのあと、よく言われましたよー。「ほぷちゃんしか見えていなかったけど、クッキーも結構きれいなのね」って。歴史が繰り返してます。。。
返信する

コメントを投稿