合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

我が家の犬たち大きさ比べ

2016-06-23 | My Precious

シナモンさんにいただいたコメントがふと気になって、大きさ比べをしてみました。一度、うちの犬達全部一緒に並べてみたかったな。


クキさんほぷちゃん編~



ほぷちゃんは大きい女の子でした。



クッキーはコリーの標準を遥かに超える体高と…




体長(とくにこっち)を誇り…




しかし、ほぷちゃんはそれに負けてないという




やっぱり巨大サイズのコリー女子でした。




特に体重では負けな…ゲホゲホ




レインコートは日本のペットショップで買ってきたサイズはまさかの8Xで。




それでもクキちゃんはキツキツのパンパンだったっけ。



ゴージャスだった巨大コリー2頭時代。



見た目だけではなく、性格的にもどこに出しても自慢の子たちでした。我が家の黄金時代。



クキさんうぃるち時代~



あれ~?



成犬、という話だったけど、こうして見ると、もしかしてまだパピーだった?うぃるち。



並ぶとゴージャスさが際立つクキさん



うーん、成犬ですね。でも小さいですね。(クッキー比)






















やっぱり、かなり大きさに差があるかな。



~というわけで~


いっぽ、膨張色だから大きく見えてるかも?写真の写り方かも??体重はうぃるちの方が重いです。一歩は比較的体高がありますが(脚が長いよね)、とにかく体長が短い感じがします。



クキさんみたいな貫禄が、いつかいっぽにも出てくるといいね。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2016-06-23 07:45:09
体高も体長も幅がありますからね・・・
でも、コリーもシェルティも緑の芝生になんとも映えます!
返信する
Unknown (chie)
2016-06-24 21:49:32
こうやって説明付きで比べてみるとよっくわかるなー。
一頭づつだと差がわからなかった。
うぃるくんは短足なんだね、
コリーと比べちゃいけないね(笑)
ほぷちゃんとクキさんを二頭連れて歩くとみんな見たでしょう?
わー大きくて綺麗~~!って。
TAMAさんドヤ顔になったでしょう?(笑)

いっちゃんは耳が特徴じゃない?
真ん中わけのツインテールのヘアスタイルだよね。



返信する
Unknown (TAMA)
2016-06-26 01:37:59
☆シナモンさん、
一度クッキーをコンクリートジャングルのダウンタウンに連れ出したことがありますが…似合わなくて唖然としたっけ。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-06-26 01:42:21
☆chieさん、
私は絵が描けない人なので、違いがよくわからないながら、シェルティの写真に「コリー」って書いてあったりするとなぜか「違う」と思います。なるほど、脚が短いのかな。
そりゃもう、くきほぷ時代はドヤ顔デフォでしたよー。しょっちゅう声かけられてました。うぃるちになってからは…こっちがいつも人の近くで緊張していた(いつ噛むかと)のもあるし、とてもそんな余裕なかったですね。
いっぽの耳って…時々ピーンってひっぱっては「コリーごっこ」してます。本当は上から3分の1のところで折れ曲がっているのがスタンダードなのですが、うちのコは立ち耳2頭、片耳ずつが1頭、そして完全オレ耳1頭。。。。。orzしかもツインテール…
返信する

コメントを投稿