合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ほーたる来い

2016-06-22 | 毎日の暮らしから
この季節、庭はホタルだらけ。今度こそがんばって写真撮ってみよう、と蚊にさされながらがんばってみましたが…






えーと、このゴミみたいな。




そうそう、これこれ。





ホタルです。



難しい。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2016-06-22 08:06:37
庭に蛍が?!!!
すってきーー。
いいないいなー。
返信する
Unknown (山口のおばちゃん)
2016-06-22 09:44:33
庭にホタルですか?ヒメホタルかな?
光り方が源氏ホタルと違って、チカチカって感じのクリスマスのイルミネーションぽい光り方かと・・・
川にいる源氏ボタルはタニシみたいな貝を食べるらしいですが、山ホタルはデンデンムシに似た貝を食べるらしい
こないだお勉強してきました(笑)
返信する
Unknown (TAMA)
2016-06-22 10:11:06
☆chieさん、
インディペンデンス・デーの花火に合わせて光ったりするのよー。みものです。最盛期はかなりホタルだらけになりますよ。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-06-22 10:12:46
☆山口のおばちゃんさん、
日本の源氏・平家みたいに水に住むホタルの方が世界的には珍しいらしいですね。チカチカって感じではないけど、日本のより黄色っぽい感じがします。と言っても、日本でホタルを見たのなんて30年、いや、40年以上前かもしれないから記憶が定かではありません。犬にホタルがたかって光ってたりすると萌えます。
返信する
Unknown (山口のおばちゃん)
2016-06-26 09:11:49
え~!そうなんですか?水に住むホタルの方が珍しい!!それは知らなかった!!
ワンにホタル(@@)
それこそ、お写真お願いしますm(__)m
返信する
Unknown (TAMA)
2016-06-29 09:14:11
☆山口のおばちゃんさん、
ねー。日本人にとっては、蛍=きれいな水
ですものねー。
最近暑いのと、ますますいっぽが挙動不審なのとでなかなか写真が撮れません。明るいところでホタル撮るとただのムシだし、暗くなると見えないし。。。
返信する

コメントを投稿