合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

現在積雪30cm

2008-03-09 | 毎日の暮らしから

前代未聞のブリザード、街は非常事態宣言を出していますが…若い友人夫妻に誘われて、そり遊びに出かけて参ります。

コドモ達は大喜び。さて、無事に帰ってこられますか・・・




「オレ、埋まってる・・・」



「歩けないぞ・・」



続く・・・(無事戻って来られたら。Hopeちゃん、月命日なのよね~守ってくれるかしらん)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2008-03-09 01:28:39
大雪ですね~!
先日は夏日だという事でしたから、寒暖の差についていくのが大変ですね。

そり遊び、楽しんできて下さいね。

先日の日記のくきさんとうぃるちんの遊ぶ様子、我が家のわん達にちょっと似ています。
一人は飛びつこうとし、一人は吠えてかわそうとしたり、追い駆けたり、追い駆けられたり。。。
返信する
Unknown (elm)
2008-03-09 02:01:59
くきさん、雪がお似合いですね~。
埋まっても人橇による救出作業は見込めそうにないようですから、お気をつけて(笑)
(あれ、うぃるちは…?)

橇遊びなんて優雅じゃないですか~♪
ウィーンの貴族のようですよ(見たことないけど^^;)
Hopeちゃんはきっとついてきて守ってくれます。
空の上と下とで一緒に橇遊びですね(*^^*)
返信する
Unknown (シナモン)
2008-03-09 07:52:18
積雪30cmなんて、半端じゃないですね。

クッキー君には雪が似合いますね、やはり寒冷動物だ!
そういえば、ハスキー犬達が、雪の中で生き生きとしていましたっけ・・・
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-10 01:18:14
☆あつさん、
今朝はマイナス12℃くらいでした!
雪の日の犬たちって、わけがわからなくなっちゃうくらい楽しそうですよね。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-10 01:19:52
☆elmさん、
クッキーも連れて行きたかったのですが(うぃるちは論外!)雪の中で数時間遊び続けたせいか、ちょっと体調悪そうだったんです。だからお留守番。

ほぷちゃんだけは貴族的そり遊びができたかもしれませんね。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-10 01:21:01
☆シナモンさん、
寒さは大丈夫そうです。いくらでも。
ただ、足の指の間に雪の固まりが入り込んでどんどん広がっちゃうんです。あれだけはどうしようもないですねー。ハスキーを自在に操ったシナモンさんもすごかったです!
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-10 01:22:31
☆えくぼママさん、
クッキーはともかく、うぃるちは顔が完全に埋まってしまう深さだったので、走り方がバタフライというか、トビウオというか…
ソリを滑るのは楽しいのですが、斜面を登るのがもう大変で。微妙に筋肉痛になりました。
返信する

コメントを投稿