合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

3月に豪雪?

2008-03-08 | 毎日の暮らしから
大変なことになっております。3月だというのに、この冬一番の大雪。こういう情報はコドモ達から伝わってくるのが常で、昨日の段階で、「多いところで10インチだって~」と天気予報各局の最大値でお送りします、状態だったのです。学校はもう雪の予備日5日間を目一杯使い切っているし、これ以上Snow Dayが増えたら夏休み登校。誰もがそんな事態を避けたいので、今回ばかりは予報が外れますように…と願っていたけれど、昨夜の段階で降雪確率100% 金曜の午後から降り始め、断続的に日曜日まで降り続く…とのことでした。

大慌てで食料品の買い出しにでかけておいて正解。ESLの帰りに食料の買い出しをすればいいなんて考えていたらこの週末は兵糧責めにあうところでした。気分はもう春♪だったから、パントリーや冷蔵庫の掃除をしようかと、「食料品クリーン作戦」に突入し始めていて、もうほとんど空っぽだったのに。今はまたパンパンです。


つい数日前「スタジオのドアを出るとそこは夏だった」なんて言っていたばかりなのに。予報よりも早く、9時頃には降り始めた粉雪、昼過ぎの今もう10センチくらい積もっています。かなりの吹雪で前が見えないほど。コドモ達は無事、帰ってこられるんでしょうか。既に、川を渡ることができる2本の橋のうち、1本の道路は閉鎖されているっていうし。昨日は融雪剤の準備万端に見えたんだけどなあ。とことん雪に弱い地域ですねえ。

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=CpxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosA7NOmVSY2jkEhhc73mWlFQs&logoFlg=Y"></script>

数日ぶりにぐちゃぐちゃのドロドロから解放、好きなだけ走り回って結構!



気温は比較的高い(2℃くらい)ので窓には水滴が。


可哀想なのはこの子です。



つい先日、早まって植えてしまいました。


可愛い蕾もついていたのに・・・。


話は変わりますが、昨日、慌てて買い出しに出かけた近くのスーパーで見つけました。

このリンゴはほぼ日本サイズ。こんな可愛いパイナップル、食べられないぞ!


初めて見るメロンも売ってました。1個3ドル、お試しの勇気なし。


前にも紹介したことがあるけれど、やっぱりどうみても葉ボタンにしか見えない謎の野菜。最近はブドウとリンゴのmixで[GRAPPLE]とか、ブロッコリーとカリフラワーのmixで「ブロッコフラワー」とか出てますが(私だったらカリッコリーと名付ける!)オレンジや紫色のカリフラワーなんかも出始めて、ホントに安全なのかなぁ?と思いますね。



エスニックのコーナー。アメリカで一番有名な日本のお菓子はポッキーかもしれない。


値下げされていてもやっぱり貴重品の日本のお酢


さて、この記事を書き始めてから今までそろそろ1時間になりますが…


「きもちいいでちよ~」「呼ばないでくれる?」

入ってくる気配なし!

最後の雪はいつも名残惜しいよね。去年のほぷちゃんを思い出します。

animal5animal61クリックでフード0.6杯のサイトへはこちらからどうぞ!
紫色のボタンを押してくださいね。


symbol7シーズン最後の雪にクリックお願いします!→どらどら!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIN)
2008-03-08 06:53:07
今週末から夏時間突入なのに大雪?!
でもワンコ達は楽しそうだ~♪

話は全然違いますが、グロッサリーの画像で、ポッキーの棚の下に置かれているキムチラーメン。
実は私のお昼の友です。(笑)
お湯を入れる前に玉子を麺の下に落として、半熟玉子ラーメンにして食べてます。
アメリカ製ですが意外にいけますよ~(貧乏臭くてスミマセン)
返信する
Unknown (lizzyco)
2008-03-08 07:01:43
去年のほぷちゃん。と、読んで
思い出して未だに泣いてるのは私だけでしょうか。
やっぱり、会いたいなぁ・・・。

最後の雪だと良いんですけど・・・。
ユタで、4月1日に雪が降った日の事は忘れられません。車が動かず、子供達は学校へ行かれませんでした。まだまだ油断は禁物ですね。

こちらはうってかわっての上天気。気温も70度を越しそうです。が、明日からちょっと寒いそうです。もう雨期は終わったのかしら・・?と思う上天気が続いています。

体を壊さない様に気をつけてね。
返信する
Unknown (ちろこ)
2008-03-08 07:58:19
人ぞりにレスキューされていたほぷちゃん可愛かったですね。 
カリッコリーってお菓子みたいでカワイイですね。
返信する
Unknown (シナモン)
2008-03-08 08:35:52
・・・いつもブログを書くのにそんなに時間をかけていらしたのですか・・・
文章も多いし、いろいろ工夫もされているようだし、当然かもしれませんが。
♪犬は喜び庭かけまわる♪
♪バアバは炬燵で丸くなる♪
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-08 10:34:44
☆えくぼママさん、
溶け始めたらうぃるちはもうリーシュの刑です。
メロンとパイナップル、ちょっと買ってみたかったけれど、逼迫財政が許しませんでした。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-08 10:37:43
☆MINさん、
そうなんですよねえ。去年は4月にも降ってましたから、もしかしたらまだあるかも。

ポッキーの斜め下にあるカップラーメンですか?おお、今度試してみよう。私は韓国製の白菜キムチラーメンみたいなのが好きなんですが、アジアンマーケットまで行かないと買えません。辛ラーメンはどこにでもあるんですけどねー。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-08 10:40:55
☆lizzycoさん、
ありがとうございます。明日は月命日なので、思い出してくださると嬉しいです。私は未だに毎日泣いてますねえ。どうしてもどうしても、まだ信じられないです。

今日はコドモ達が予定より早く帰されて来たので(私のESLも中止になりました)ボンボン暖炉を焚いています。おかげでいつになく暖かい家の中(笑)。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-08 10:42:15
☆ちろこさん、
ああ~、そうなんです。大人しくソリに乗ってましたよねえ。雪が降ると思い出します。

カリッコリーは英語人には発音できないかも。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-03-08 10:43:37
☆シナモンさん、
いつもというわけではないのですが、今日は動画をup loadしている間に他のことをしたり、あっちこっち見たりしていて時間がかかってしまいました。
うちのバーバ(私)は暖炉に張り付いてます。
返信する
Unknown (たいゆう)
2008-03-08 10:51:31
そうですよね~HOPEちゃんは「どっこらしょ」っと雪の上にも腰を降ろしていたし・・・・・。

私は一瞬『パイナップルの大きさの林檎』かと思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿