合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

新しい動物病院

2010-09-22 | 動物といっしょ


「箱入り息子なんでちよ。」



・・・・・あんたはペットだってば。



さて、クキさん病院へ行って来ました。(お●りのフォローアップ)抗生物質がしっかり効いてすっかり綺麗に治ったようです。お高い薬だったけど、甲斐がありました。
ちなみに、今回もしつこく「予防のためにできることは」と食い下がりましたが、やはりここのvetでもお答えは「ないわねー」とのこと。対処は、なるべく早く気づいて手を打つ(病院へ連れて行く)ことくらいみたいです。犬飼いのみなさん、気を付けましょう。


この獣医さん、最近オオカミ先生のところから独立しました。フーがあのまま獣医を目指していたら、おそらく行くはずだった学部の大先輩にあたります。フーは、8年生の夏中、見学に通っていましたが、いつもこのドクターWの手術に感心していたみたいです。そんなわけで、とりあえず我が家もオオカミ先生のところから、こちらへ移動。真新しくてcozyな雰囲気で、ドクターの腕も良い。広いから犬が怯えない(リンゴ先生のところでは、それがネックだったのです)。

ただ、いつ行ってもだーれもいないのは…まだ開いて間もないから仕方ないのかなあ。


待合室にて

お菓子のガチャガチャですが…



左から、ネコ用、ヒト用、イヌ用……
なんだかいろんな意味で複雑な感じ。


さらに


ネコさんが焼いているのは…



シュールとグロのナイスなコラボ



一目惚れしてしまったクロスステッチシリーズ、思わず注文ですよ。早く届かないかな~。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kay)
2010-09-23 00:32:15
TAMAさま、久しぶりのスティッチネタ。
私もこのシリーズ好きでした。最近は、チェックしてませんが、5,6年前までのは全部持ってます(^^)。20枚ちかくあるかな。タイトルもウィットが効いてておもしろいんですよね~。あと細かいところにも凝っているというか、背景に置いてある本のタイトルが猫がらみになっていたり。。
でも、チャート持ってるだけで、一枚も刺してません。あははは。
返信する
Unknown (シナモン)
2010-09-23 07:56:54
東京近郊、一昨日・昨日と猛烈な残暑、今日は一転して雨で、ひんやりしています。
動物達も過ごし易そうです。
自称箱入り息子さん、威張っているように見えます。
返信する
Unknown (たいゆう)
2010-09-23 10:22:13
箱入りというか『籠入り』息子ですね!!

イヌ・ネコ・人間用が壁一枚仕切りのガチャガチャって面白い発想ですね!!でも複雑感が否めません。ペット用の缶詰とかも原材料は人間用と全く同じって聞いたことがありますが、やはり犬ちゃん猫ちゃんの写真入缶詰を食べる勇気は在りませんです。
返信する
Unknown (うぃぺ)
2010-09-23 16:34:48
箱入り息子、かわいい~♪

うちのまわりには動物病院がありすぎて、どこがいいのかさっぱりわかんないです。
とりあえず爬虫類病院はキープしてあるのですが・・・犬猫はとりあえずVanfieldで様子見中・・

このスティッチ、かわいいですねー
私もほしい!どこから入手できますか?
返信する
Unknown (えくぼママ)
2010-09-23 18:39:28
いいんですよぉ、箱入り息子で(^-^)
ちゃんとポーズを取る辺りが箱入り息子です。家は取りませんから(≧∇≦)
獣医さんを変えるというのは、なかなか難しいと思うけど、信頼できる方が独立されてなら安心ですね。空いているのは新しいからです。混んでいるよりいいじゃないですか。待たされなくて
面白い図柄ですね。ちゃんと仕入先を聞いたのね。偉いわ。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-23 19:48:28
☆kayさん、

すごーい!本当に材料わんさか!なんですね。
私は今回7枚getしました。でも一番欲しかった図柄が入ってなくてショック…。
このシリーズ、シンプルなのに可愛いですね。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-23 19:50:21
☆シナモンさん、

今日はこちらも、どうやら記録が出そうという予報です。9月下旬で30℃というのはいくらなんでもやっぱりね。。。寒くなったり暑くなったりのせいか、身体が疲れます。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-23 19:51:57
☆たいゆうさん、

食べ物に関する常識はとにかく違うので、驚くにはあたらないのでしょうが、でもやっぱり微妙ですね。食べ物が直接あの中に入っている、というところがすごい。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-23 19:53:40
☆うぃぺさん、

そうそう、今は獣医がかなりダブついているらしいから…あんなものすごい競争をくぐり抜けてやっと獣医になるのにね。
うちは、とりあえず3軒、+救急1軒の病院を使い分けてます。

直メッセしますね!
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-23 19:57:09
☆えくぼママさん、

獣医さん選びはいろんな要素が絡みますものね。こちらは基本的に日本に比べて診察代が高いようです。行くだけで基本50ドル+薬、治療、検査代。。。かかりますねー。

刺繍の図柄は、1度目に行った時は聞くヒマがなくて、地元の刺繍屋さんで聞きました。その後ネットで調べまくって、やっと図案をget!です。
返信する

コメントを投稿