合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

早すぎるハロウィン

2010-09-23 | 毎日の暮らしから


例年にならって、ファントムが今年もやってきました!




えーと。
異常気象で、9月下旬だというのに30℃。思い切り南向きの玄関にひっかけてあったので…


チョコレートは、ドロドロを通り越して液体に。


ハロウィンは10月31日ですからね、いくらなんでも早すぎたんじゃないでしょうか。

ところで、この中に入っていたオレンジ色の小袋、プリングルスのstixというお菓子、初めて食べたのですが、グリコプリッツのハニーロースト味(のもう少し甘い)そのものでした!サイズといい、食感といい……アメリカのお菓子もついにこのレベルに達したか!と感無量です。ポッキーやいちごポッキーも徐々に普通のスーパーでも買えるようになってきているし、いやー、進化です。このペースで行けば、そこらへんでカツ丼食べられる日も来るんじゃないでしょうかね、あと50年も経てば。




もう終わったと思ってよく見ていなかった庭のキュウリ、巨大化して発見!せっかくの貴重な日本キュウリが…(涙)日本キュウリアメリカ上陸にはあと何年かかるのかなー。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2010-09-23 18:41:39
何だか、何のイベントも始まるのが早くなってきたように思います。
私、太いきゅうり好きですよ。ご近所からの頂き物だと、たまにあるんです。種を取るのってくらいのが(≧∇≦)
また、種、入用なものがあったら、どうぞ。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-23 20:11:59
☆えくぼママさん、

そうそう、早い店はもうクリスマスですよ~。カンベンしてくれって、思いますね。
キュウリは、日頃育ちすぎみたいなのしか食べられないので、日本の繊細なパリッとした歯触りのキュウリが恋しいんです。
タネは…先週、頂いた最後の虹色スミレを播きました。去年は早すぎて暑かったせいで育ちが良くなかった、と思ったのですが、そのタネを播いた直後から30℃の熱波がやってきてしまい…今年も心配ですが、どうでしょう。楽しみにしていてくださいね。
返信する
Unknown (シナモン)
2010-09-24 08:04:21
此方は、水曜日が34度の猛暑、木曜日が21度、今朝はくしゃみが出てしまいました(^_^;
異常気象は、世界的ですね。
返信する
Unknown (たいゆう)
2010-09-24 08:53:12
画像の左上の絵は「ゴースト」ですね。暫くの間『狼の横顔』に見えていました。

ニッポンの田舎のお店でも毎年、ハロウィンやクリスマス商品が店頭にお目見えする時期が早まっています。このペースで行けば年中店頭に並んでいるとかでしょうか???
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-24 09:42:55
☆シナモンさん、

今日も暑かったです~。とうとう記録更新の34℃、そして明日の最低気温は13℃です。ひー。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-24 09:44:26
☆たいゆうさん、

おー!見えた!<オオカミの横顔
こっちって、店だけじゃなく、一般家庭も妙に行事に敏感で、季節が過ぎると完全に片付けてしまうんですよね。半年くらいは前倒しで飾ることになるかもしれないけど。
返信する
Unknown (LiLA管理人)
2010-09-24 14:13:44
今朝はあまりの寒さに,ついに上着を羽織って出勤しました.
え?いちごポッキー,既に小中学生の間で人気ですよ.アジア食材コーナーで売られているのはともかく.
キュウリもナスも大根もゴーヤも普通に買えますけど,やはり地理的にこちらの方が日本に近いからでしょうか.
返信する
Unknown (kira)
2010-09-24 18:11:48
いつも、楽しませていただきありがとうございます。
一方的にならぬように、お知らせに参りました。
お手数ですが「kaze」をお願い致します。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-10-07 12:17:16
☆LiLA管理人さん、

もう上着どころか、そろそろスノーブーツ探しておかなくちゃって、真剣に考えてます。
それより!キュウリやナスが普通に買えるぅぅぅぅ!?????まさかそんな、いくら地理的に近いからってそんなそんな(←プライドが刺激されている)
返信する
Unknown (TAMA)
2010-10-07 12:25:20
☆kiraさん、

ありがとうございます。遅ればせながらお邪魔しました~
返信する

コメントを投稿