合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

薔薇の形のアップルパイ

2014-11-25 | 何か作ってみる


「雪がなくなる時っていつも寂しい」
「兄さん、四の五の言ってるヒマがあったら早く食べるでちよ。」



「雪でお腹いっぱい」


なんでそこまで食べるかな。氷は食べないのに。ちょっと酸性な感じがたまらない……とか?





暖かい家の中では、最近巷で流行っているらしいこんなものが我が家にも…。



確かに見た目ゴージャスでいいです。感謝祭はこれでいくか。



フーが日本から送ってくれた貴重なコーヒーやおやつと一緒にいただきました。犬達にもおすそ分け。



雪の間は何度も外に出て燃え尽きるクキさん、こんな寝方がデフォルトになってしまいました。見る方も慣れるもんです。



「ボクは…ボクは…。」



たまにはうぃるちも甘いものもらおったりして。乱れてます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうぽ)
2014-11-25 23:33:25
このアップルパイ、私も作ろうかと思ってます。
お味はいかがでしょうか?
返信する
Unknown (シナモン)
2014-11-26 07:41:07
昔は、サツマイモでモンブランをこしらえたり、ブリオシュをつかって、ケーキを作りましたけど、太るという理由で何も作らなくなりました。
・・・で思うこと・・・
ずっとダイエットしているわりには、成果が上がらないなぁ
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2014-11-26 23:17:20
あぁぁ もうサンクスギヴィングですかぁ…。

しかし 薔薇の形 と言えば 角砂糖 ですが(違?
「角砂糖やったら四角で、薔薇の形とちゃうやん」という
ツッコミは止めておきましょう。
返信する
Unknown (chie)
2014-11-28 21:38:54
すごっ。
バラのアップルパイ!
リンゴは生のまま焼くんですか?
甘すぎなくていいけど、クルクルするのが難しそう。
返信する
Unknown (原麻めぐみ)
2014-11-30 11:36:30
おお、私もこのパイ、来週呼ばれているホームパーティに作って行こうかと思っていたところです。
ちなみにレシピはどこを参考に?^^
返信する
Unknown (africa)
2014-12-02 11:15:23
TAMAさーん、めっちゃくちゃ久しぶり!!
そう言えばTAMAさんまだblogやってるかなーって、検索してみたら、昔と変わらない姿であった!嬉しかったー♡

アップルパイ、こんなのが流行ってるの?アメリカで?
面白いねー。りんごは煮てるんでしょ?
ちょっとずつさかのぼって読ませてもらうね。子供たちやわんちゃん達のこと。TAMAさんのこともねっ。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-12-03 05:42:07
☆ゆうぽさん、

味の方は普通のアップルパイと同じですが、タルトタタンには負けます。でも工夫次第かな。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-12-03 05:52:18
☆シナモンさん、

お菓子は本当にカロリー高くてびっくりしちゃいますよね。でもトータルで考えてその分他を差し引くようにすれば大丈夫ですから、楽しんでくださいませ。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-12-03 05:57:40
☆虹のパパ黒山羊さん、

若者について来られないネタですね。あの歌詞は当時の私にはすごい違和感でしたよ。やっぱり薔薇の形は角砂糖じゃないですもん。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-12-03 05:59:01
☆chieさん、

確かに、甘さが足りないかも。林檎は、一応砂糖たっぷりと煮て、柔らかくしてからです。この時はまだ試作品だったのですが、この後からはリンゴの厚さを2ミリ以下にしたので、より綺麗に、巻きやすくなりました。
返信する

コメントを投稿