合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ほぷちゃんと、空へ

2014-12-03 | My Precious
2014年12月1日午前9時頃(アメリカ東部時間)


クッキー 旅立ちました


13年に欠けること2週間。常に我が家の中心的存在だったクッキー。


最後に出かけたお散歩では疲れちゃって。



それからは遠出せずに、うちの庭で。



歩けなくても、大好きな涼しい季節を楽しんでいました。



外で撮った最後の写真です。足が動かなくなって転ぶことも増え、笑顔は減っていましたが、外に出ると嬉しそうにしていました。いつまでも寒い外に居たがったな。




おばあちゃんとないしょばなしとか。



おじに、シリンジでたくさんお水飲ませてもらったりとか。



じいは、手作りのごはんいっぱい、いっぱい食べさせてくれた。



介護生活、お互い辛いことも多かったけれどかけがえのない時間をもらいました。




長ーいお鼻に長ーいまつげ。素敵だったよ、クキちゃん。



生後70日で我が家に来たクッキー。うちの子になったのは、お母さんのフーが「最初に飛びついてくる子じゃなくて、最後まで後ろに隠れてジーッと観察してるような子」を選んだから。



長い時間を一緒に過ごして



家族の形が変わっても、いつも一緒にいてくれたクッキー



すべての人を愛して、みんなに愛されて




12歳と7週間と5日




Cookie Taro Katasumi 迎えにきてくれた姉(妹?)のHope Nozomi Katasumiと一緒にお空へ旅立ちました。



変性性脊髄症(DM)という病気にかからなければもっと長く一緒にいられたのかもしれないけれど、それでもまずます、幸せな人生だったよね。最後の一週間は本当によくがんばった。立派でした。ノミの心臓とか、世界一大きいチキンとかいろいろ言われてたけど、勇敢に闘いました。えらかった、クキちゃん。

うちの家族になってくれて、子どもたちと一緒に成長して、あっといまに追い越していってしまったクッキー。ほぷちゃんといっしょに、これからはずっとみんなを見守っていってくれるよね。あとはチンピラうぃるちが、お兄さんのあとをがんばって引き継いで、カタスミ家を守っていってくれるよ。今までありがとう。お疲れさま。ほんとに、ほんとによくがんばったよ。

愛してる、クッキー。



みなさん、ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2014-12-03 06:29:17
クッキーさん、本当に嬉しそうな、お顔の多い事。内緒話で、お顔の大きさにびっくり。いいなぁ、この大きさ男の子らしいわ。
みなさんと一緒の写真から、中心に居るって感じがひしひしと伝わります。
Hopeさんと一緒に見守ってくれますね
どうぞ、安らかに
皆さん、お体に気を付けてくださいね
返信する
Unknown (シナモン)
2014-12-03 07:32:50
失われた存在のつくった穴は、段々に埋まるけど、20年経っても、「あっ!」と思うところで空いているものです。
でも、プレゼントしてくれた、その存在の温かみに感謝ですよね。
安らかに!
返信する
Unknown (えりぱ)
2014-12-03 12:21:31
放心してしまいました。
TAMAさんよく頑張りました。
少しゆっくり休養してね。
12/1、メルさんの誕生日。
返信する
Unknown (africa)
2014-12-03 13:13:41
わーん、久しぶりに来ても、変わらぬクキちゃんに喜んだ矢先に(涙)
そんな年月が流れてるよね、TAMAさんとblogを行き来してた時からずいぶんたつものね。
クキさんって、フーちゃんがそんなこと言って選ばれた子だったんだね。涙出ちゃた。
私、子供の時そんなこと考えもしなかったんじゃないかな。今ならフーちゃんの気持わかるけど。いい子だね。
そして、クキちゃん、そんな子だったからTAMAさん達のところで愛される存在だったんだね。
しばらくゆっくりしてね。そして、またお話できるといいな。

返信する
Unknown (KYO)
2014-12-03 15:38:07
クキちゃんお疲れ様でした。
さみしくなるね…

12年ってあっという間な気がしてたけど、やっぱり長いね。
ちびクキとちびウーの写真みて、なんだか茫然としてしまいました。

TAMAさんもみなさんも、お疲れが出ませんように…。
返信する
Unknown (さわら父)
2014-12-03 18:59:53
クキさん、幸せだったね~~~。安らかに。
返信する
Unknown (krs)
2014-12-03 23:59:35
クッキーさんお疲れ。
もう、何年Blogで癒やされたのか・・
ありがとう。
ホープさんによろしくね。
返信する
Unknown (エル母)
2014-12-04 01:38:41
TAMAさん、片隅家の皆様、お疲れ様でした。 クッキーは幸せなわんこでしたね。 私のエル子も12歳になり、散歩もゆっくりになりました。 虹の橋でクッキーの魂が全速力で走り回って楽しく遊んでいますように。 
返信する
Unknown (mufmuf)
2014-12-04 08:18:40
ビックリしました。
涙が止まりません。
以前クッキーたちのお泊りの見守り隊になったことが
あるものです。
当時はシカゴに住んでいたのですが、娘の大学の関係でカリフォルニアにもどってました

日本から一緒だったうちのラブのマフィンも3年前に虹の橋を渡ってしまい、それから心が空っぽになってしまっていた私です
晩年はクッキーと同じは地元病の疑いがあるかもと言われてとても身近に感じてました。

それからはクッキーの事をみてはうちの子が元気だった頃を思い出してみていました。
うちの子は13歳と9ヶ月でしたので、クッキーは
まだまだ大丈夫って思ってました

なんだか頭がクラクラして手が震えてきてわけのわからないコメントになってしまい失礼しました。
ただただ、もう自由に飛びまわれるクッキーのご冥福と残された皆様のお心をお察しいたります。
少しでも心穏やかな日々を過ごされますように
きっとWiilっちにこころ和まされる事でしょうね。
日本にいらっしゃるお嬢様もそしてTAMAさんご一家
お疲れ様でした。
今は彼のためにも思いっきり悲しんであげてください。
次の1っ歩のためにも
返信する
Unknown (のり)
2014-12-04 10:13:31
びっくりしました。
クキさんありがとう。ほぷちゃんと仲良くね!
まったりしてるかな?
片隅家の皆様もゆっくり過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿