合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

噛み犬と怯え犬

2009-07-05 | 動物といっしょ
昨日の記事をupしたあと、「もう落ち着いたかな?やっぱり風邪をひいたら可哀想だし、毛玉になってもいけないし…」と菩薩の心を出したおバカな飼い主。やられました。フグ顔はしていたものの、コントロールできている自信はあったのです。

しかし、不測の事態が。

キッチンから食器の崩れる派手なガシャーンという音がした瞬間でした。不機嫌で神経質の極地に立っていたちんぴらうぃるちは、その音と同時に飛び上がり、あろうことか私の右手に噛みついて逃げたのでありました。


はぁ。。。。


でも、青あざはできたものの、流血はなし。以前のように本気での攻撃だったら簡単に皮膚が破れるはずなので、やっぱりこれでもうぃるちなりに自制した結果なんでしょう。

教訓:不測の事態はコントロールできない。自信過剰に気をつけろ。


ところで、この日は、インディペンデンス・デイ。犬にとって、年に一度の大悪夢の日です。午前中は土砂降り、午後も雨だったので一縷の期待をつないでいたものの、天候くらいで祖国の誕生日祝いを諦めるようなアメリカ国民じゃないのでした。

その結果…例年通り、四方八方で大花火大会が。音はもちろん、家のどの窓からももれなく花火が見られます。おまけにご近所もみなさん、庭で花火してます。こちらは音だけが聞こえてますます犬たちの恐怖を煽る。




あれー?ブーちゃん、さっきこの部屋にクッキーが逃げ込まなかった?



「いるよ。」


いるってどこに・・・



「ここ。」



おーい。。。。




「なんだよ。」



「おばにお手手離されたら、オレ死んじゃう。」


受難は数時間続きました。その間、今日の狼藉から無視されて反省モードだったうぃるちはファミリールームのソファ近くにうずくまったまま…しかし、またもや花火の音に驚いて、今度はオットの手をパクッ!…と。

幸い、反射的に手を引っ込めたオットのおかげで、パクッは宙を切っただけで済んだのですが、うぃるち君、また当分後退モードです。ちょっと褒めるとすぐこうだもん。はあ。


今日の庭

ハニー・ビーと


バブル・ビー



日本から帰化してしまった、悪名高きジャパニーズ・ビートル。日本名はベニハナコガネ、さほど有名ではありませんが、こちらでは、害虫の中の害虫です。気が付くと1枚のブドウの葉に20匹くらい固まって、葉っぱをみんな枯らしてしまいます。




キュウリがピンチ。これももしかしたら、ジャパニーズビートルの仕業?



こちら、(たぶん)えびすちゃん。



病気のブドウさん




中にはこんなにツヤツヤなのもあるんだけど。



こちら、ズッキーニの花。SSSCGマミーさんのところで見て収穫してみたんだけど、2コじゃどうにもなりません。おまけに、完全に咲き終わった花ですねえ。 



採りたてのスカッシュのソテー。今畑から引き抜いてきたダイコンのおみそ汁と一緒にいただきました。


 animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。

symbol7ガーデニングランキングの応援おねがいします!!→どらどら


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コリー)
2009-07-06 08:27:57
最近重いねん。たまさんちのブログ。
コメント蘭も。

と思ってたら今日はスムーズでした比較的。

病気のぶどう痛々しい。
カナブン、去年帰国してたぶーちゃんたちが持ち帰ったんじゃないよねえ。
私の友人、タイでアリンコ付けて帰ってきてたらしく、半年後くらいに会社でタイアリンコ見つけたそうです。
返信する
Unknown (コリー)
2009-07-06 08:30:31
蘭→欄
・・・
返信する
Unknown (たいゆう)
2009-07-06 16:44:25
弱気な長男と強気な次男の図解???
いやいや、表現方法が真反対で、実はWillちゃんも弱気かも・・・・・。
返信する
Unknown (chie)
2009-07-06 23:11:09
にっくきコガネ20匹もですか!
バラにもコガネとカミキリムシは敵なんです。
食害だけじゃなく卵を産み付けられて幼虫に根や幹を食べられると大きなツルバラでさえあっという間に枯れちゃいます。
コガネは危険から身を守る時丸くなるので葉っぱにいるのを見つけたら水の入ったペットボトルを虫のそばへあてがうと簡単に捕獲出来ますが見張ってるわけにいきませんもんねー、
いやー野菜って花よりずーっと大変だわ。

あ、ところでLiLA管理人さんとこ繋がらないんですが、Internet Explorerだけダメなんでしょうかねー、って相談されても困りますよね。


返信する
Unknown (モコミルク)
2009-07-07 00:19:21
人でイメージすると、ビックリした拍子に、咄嗟に手を振り解いて(咬む)逃げたって感じでしょうか?
無理も無いような~f^_^;
うぃるちは確実にいいこになってますよ!
それにしてもクキさん、暑くないのでしょうか?
返信する
Unknown (TAMA)
2009-07-08 21:17:50
☆えくぼママさん、
流血沙汰がなくなっただけでも大進歩だと思っています。本人も完全に「ごめんなさいモード」ですし。(でも数時間後、またやった)ものすごくものすごくものすごく臆病なのかもしれませんね。

クッキーは、かわいそうやらおかしいやらでしたが、最近花火でも雷でもゲ○ピーにならないんです。やっぱりこっちも成長してるのかな。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-07-08 21:21:16
☆コリーさん、
そうなの、重いのよ~。記事のupもすごく時間かかる。おまけにエロコメ、エロトラバも入るし。

いや~ん、去年うちの子どもたちが持ち帰ったにしては、10年(もっと?)も前から「ジャパニーズビートル専用捕獲器」とか出てるのが説明つかないわよーん。てか、検疫通ってあんなもの持ち込んだら犯罪あわわ
タイアリンコが繁殖してませんように。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-07-08 21:22:55
☆たいゆうさん、
うぃるちは正真正銘のチキン、ノミの心臓だと思いますよー。シッポをぴんぴん立ててセキュリティに励むのは不安の裏返し。なんとか安定してほしいですねえ。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-07-08 21:26:18
☆chieさん、
バラが枯れたらたまりませんねー!私はもっぱらウ○チ袋(もちろん使用前)に捕獲です。捕獲した後がイヤなんですけどね。ぞわぞわっ
バラには、薬使いますか?オルトラン程度ならともかくそれ以上となるとどうしていいかわからなくて、今のところ「バラ専用の3in1」みたいなのを申し訳程度に使うばかりです。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-07-08 21:28:44
☆モコミルクさん、
まさに!
>>咄嗟に手を振り解いて(咬む)逃げたって感じでしょうか?
うぃるちにとってはその程度なんでしょうね。逃げる後ろ姿に悲哀が漂ってました。かわいそーに、猛獣。あと10年くらいかければ治るかなあ。
クッキーは暑さなんかどうでもよかったみたいです。あれで今までになく落ち着いてました。これで毎年7月4日のスタイルは決まったような…。
返信する

コメントを投稿