合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ウー君のお引越し

2013-09-12 | コドモたちの学校
8月下旬、ウーのお引越。片道3時間半のドライブです。州内なのにねー。高速道路が通っていないとどうしようもない。不便だよねー。

焦げそう焼けつくような日差しだけど、空気はもう秋のよう。



ばばーーん!去年と変わらず、いかにも学生寮って感じの正統派。



部屋からの風景はのどかです。


部屋の現状書類にサインするウー。お戯れに買った80ドルのバイオリンに加えて、今年はギターのクラスも始まります。



新しいルームメイト、新しい生活パターン(?)、何よりグレードアップした新しい楽器で、今年も元気に学生生活、頑張ってくれますように。 一緒に昼ごはん食べて、ちょっと買い物してバイバイ。さすがに子別れも、数えきれない回数になって感傷の余地なし。



帰り道。飽きるなあ。


そらは綺麗だけど。


実は、この道は、オットが持っている(というと語弊がありますが、オットの名前で登録されている自転車のコースが結構ある)の一部。初めて実際に来てみたら未舗装道路だったというオチ。急遽推奨ルート変更したようです。



帰りに見かけたスーパーカー……と思ったらレーシングカーでした。こんなもの、道端で売ってて、買う人…いるんだろうなあ。


ともあれ、無事、子どもたち全員、それぞれの大学へと戻って行きました。ちゃんちゃん!ちなみに、フーのお引越し先は一昨年と同じアパートメント、同じく日本から帰ってきたルームメイトKDと、一人アパートを守り続けたルームメイトK。慣れた仲間たちとまた楽しい日々が始まったフー…ですが。

フーとKDが留守の間、期間限定で住んでいた子たちと部屋の入れ替えをした引っ越しの日……。おそるべしアメリカのティーンエイジャー。部屋から腐った食材や食べかけのあれやこれやが出てくるわ出てくるわ。フーちゃんは恐怖の一夜を過ごしたようです。清潔感溢れるイケメンが清潔な暮らしをしているとは限りませんな。 

それにしても、一応大学が管理してくれているウーの寮とは違って、ネズミが出ようが、毛虫が出ようが、コウモリが飛び込んで来ようが、自分たちで何とかしなければならないアパート暮らし。いい経験してます。



オットのカメラ自慢再び。コンデジでこの望遠はすごいよね。



だけど、私のiPhoneでもこれくらいは撮れちゃう。



とはいえ、iPhoneやはり接写に弱い。ちょっとうらやましい気もしないでもない。


なかなかひとつのことにじっくり取り組む時間がないですね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2013-09-10 06:33:50
お疲れ様です。
それぞれ、立派に巣立ちをされていくものなのですね。家は、いつまでも巣立たない子たちしかいないので(^o^)
カメラも使いこなせたら、コンデジでも素敵に写せるものを、写ればって使うのが精いっぱいです
返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-11 05:50:45
☆えくぼママさん、

うちもすでに巣立たない子たちだけ。巣立たない以上、甘やかすだけ甘やかせるのがいいですね~。 
返信する
Unknown (ちろこ)
2013-09-11 21:52:59
旦那さまのお名前の自転車コースなんて、ステキですね~。さすがアメリカ、粋な事するなぁ。それはそうと一つ前の記事のお花がとってもきれいで素晴らしいなぁと思っていましたら、最後にサラッと書いていた「足下がジワー」って言うのには仰天しました。何があったのでちか!
返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-12 03:10:43
☆ちろこさん、

名前がついた、といっても、超一部の自転車オタクの間でしか知られていないコースですよ、もちろん。
今年はこちら冷夏で、しかも最初の頃、連日夕立があったので、例年の何分の1しか水やりしなくて済んじゃったんです。花の選び方も含めて、だんだん(悪)知恵がついてきました。手抜きしても綺麗な花壇、が理想ですね。
ジワーッっていうのは、あの気持ち悪さは、もう経験しないとわかってもらないでちよ。体験実習にいらっしゃいます?
返信する

コメントを投稿