合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

パーティの小技

2013-09-02 | おとなになった子どもたち
パーティのあれこれ、ブーちゃんの工夫など。

日頃から、「アーティスティックではないけれど、クリエイティブ」を自認するブー。ほとんど一人で、パーティの飾り付けを準備しました。


我々に出された指令は「空き缶集めて!」というもの。普通のカンヅメの空き缶にレースとリボンで飾り付け。


ブラックボードは、透明なプラスティックの写真立てをマジックで黒く塗ったもの。これでチョークが使えるようになるんですね。そして、後ろに見えているキャンディのボール。発泡スチロールのボールに穴を開けて棒付きキャンディを挿してあります。これも可愛い。



二人のヒストリーを写真でパネルにまとめて、イーゼルに立てかけました。

その他、モスリンの布をテーブルの数だけ切ってテーブルクロスを作り、白いチュールで壁を飾り付け……


しまいには、クッキーさんもチュールで仕上げ。



ところで、今回写真が妙に綺麗に撮れていたのは、この最高殊勲選手M氏のおかげです。オットのヘンタイ自転車友達。はるばるM州からやってきてくださって、すごーいお高いカメラで200枚もの写真を残してくださいました。ありがとうございますっ!もう雨男だなんて言いません!





「どーせボクなんてパーティにも連れてってもらえなかったでちよ。出番もないでちよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2013-09-03 16:08:00
色々と思いつくアイディアや、行動力、
おつむも、体もカラカラの私から見たら、凄い!!
写真が綺麗に撮れているって嬉しいですね
特に、こうした記念の時には
もしかして、willくんの画像の前はM氏の撮影じゃないのですね。M氏を写したのかしら
willくん、人ごみは疲れるから、自宅待機が一番よ(^o^)
返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-10 02:40:44
☆えくぼママさん、

思いつきはすべて自分のオリジナルではなく、ネットから拾ったりしたみたいですけど、でも「お金で解決したくない」という意志を貫き通したのはえらいなあ、と。

そうなんです。あのボケたヘロヘロ写真は、私がM氏を写そうとして失敗したものです。うぃるちは、行ったらきっと問題起こしていただろうから、自宅でよかったんですよね。
返信する

コメントを投稿