合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

富士山とサクラのアイシングクッキー

2015-05-04 | 何か作ってみる


オンラインのチュートリアルを見ながら富士山を桜のアイシングクッキーを作ってみました。




右がアンバー先生のお手本。桜の花びら一枚一枚の細かさや富士山のアウトラインのセンスに、決して追いつけないものを感じます。センスだけじゃなく、手先の器用さも…きっと米粒に般若心経書けるレベルの方だわっ!

ま、比べなければいいか!←ひらきなおりっ!


日本へ向かって巣立っていく生徒さんの見送りパーティにたくさん持っていったんです。アメリカ人にウケるといいなあ、って期待しつつ……パーティ会場で主役に渡すと…「きゃあっ!すごいっ!! これ…シェアしなくちゃダメ?私、独り占めしてもいい?全部食べたい!」って え?いや、あの…いいけど…。というわけで参加者の目に触れずに終わってしまいました。なので、結果ウケたというか、なんというか…。




アイシングクッキー、楽しくて楽しくて。



時間がいくらあっても足りないですねえ。



こういう関係のお仕事できたらいいのにな~。



wet-on-wetテクニックが気に入ってます。こんな楽しい遊び、ハワイアンキルト以来だわ~。ということは、きっとまたいつかブームが去って見向きもしなくなるんだな。。。




でも当分は楽しもうっと。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2015-05-04 08:40:21
あーあぁ  着色料は使わない・青い着色なんか言語道断 ってTAMAさんが… 
返信する
Unknown (Sanae)
2015-05-08 09:53:00
わ~!こっちもコメントしちゃおう!めっちゃかわいいッ!!売れるレベルのかわいさではないでしょうか~。独り占めしたくなる気持ち、分かります(笑)。この青なら日本人でもOK(笑)。美味しそう。
返信する
Unknown (TAMA)
2015-05-18 22:34:17
☆虹のパパ黒山羊さん、

最初はブルーベリーを煮詰めた色を使ってみたり、いろいろ試したんですが、やはりうまく乾かなかったりですね…いいんです。見た目さえ良ければ!(きっぱり!
返信する

コメントを投稿