合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

春…なのかなあ?

2010-03-21 | ガーデニング


すっかり春になりました


なぁ~んて、騙されちゃいけませんぜ、奥さん!このあたりは毎年3月の初めからどーんと暖かくなって、人々が浮かれて半袖半ズボンで外に出るようになり、さらに調子に乗って庭に春の草花なんか植えまくっちゃった3月下旬から4月にいきなりスノーストームとかが来る土地なんです。在米8年にして学びました。油断しちゃいけない。

…とはいえ、やっぱりついウキウキと庭歩きしちゃうんですよねえ。とりあえず、フーちゃんが破壊してくれた花壇の整理と、モモの木やブドウの剪定は済ませました。バラちゃんもそろそろなんとか手を付けなくちゃいけません。



秋に結婚式会場からもらってきたマムも復活 今年の秋はゴージャスに?


去年シーズン最後のたたき売りでgetしてきたコロンバイン



「春眠暁を覚えず」


どっちにしても、春は近し!

そして、私は今年4度目の風邪を引きました。どーなってんの?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいゆう)
2010-03-23 13:00:39
これから咲く花が楽しみですねー。
我が家も、この冬に全滅したと諦めていた「ガーベラ」から新芽が出てきました。鉢植えの半分くらいが復活してくれて、栄養補給をしなければ!今度こそ枯らすまい!!と意気込んでいます。
返信する
Unknown (ちろこ)
2010-03-24 15:25:54
クロッカスやフキノトウを見ると、あぁとうとう春だね~と思います。こちらも似たような気候で油断させといて3月下旬にドッカリ降るのでババシャツうっかり片づけたら風邪ひいちゃうのです。
TAMAさん、ババシャツ脱いじゃったんじゃないですか?それとも花粉症では?熱は上がってますか。

くきさんも寒くてジジシャツ脱げないでしょ。
もうおきなさーい。
返信する
Unknown (AI)
2010-03-24 21:58:38
ろんぐたいむのーしー でした・・・
孫二人と、退職夫と、不慣れな生活で、かなりPC離れしてしまいました・・・
やおら復活します。
トミさんもシロさんもチヂちゃんも元気ですよ。

フーちゃん おめでとうございますっ!!!
いつまでも自分の興味のもてる道を歩んでくださいね。
子供たちは、ほんとに年々成長が著しいです。
ついていけてない私には、春になると毎年変わらず開いてくれる花たちがとてもいとおしく感じます。

こちら、今夜は又みぞれまじりの雨です。
合衆国の皆さんも、もう体調こわさないでくださいね。

返信する
Unknown (TAMA)
2010-03-26 10:32:54
☆たいゆうさん、

ガーベラは結構耐寒性が強いですね。地植えだと、特に越冬しやすいみたいです。たっぷり太陽に当てて丈夫な葉っぱを作ってあげてくださいねー。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-03-26 10:37:14
☆ちろこさん、

来ましたよ来ましたよ。やっぱり油断させておいて、また雪ですよ。そう毎年は騙されないですよね?ババシャツ(今年はユニクロのヒートテックに格上げしました)万歳!
今回の咳、どうやら花粉症みたいです。症状が風邪っぽかったんですが、ドクターに「とりあえず、抗アレルギー薬を10日間飲んでみろ」と言われ、半信半疑で試したらかなり良くなりました。ちろこさんこそ、ババシャツ脱いじゃダメですよ。
クキさんは、ひたすらひたすら寝てます。うぃるちのケージとベッド占領してるので、うぃるちは入り口でウロウロ…文句言えない弟なんです。
返信する

コメントを投稿