合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

クキさん、イエローラブのシッターに

2010-03-25 | 毎日の暮らしから
本日、フーちゃんの第一志望(?)というかなんというか、どっちみち行かせてはやれないところでしたが、憧れのUC Berkeleyの発表でした。残念ながら不合格ase2 うむ、さすがにバークレーはハイレベルです(←当たり前)本人、ガッカリするかと思いきや、「ほっとした。これで心おきなく地元大学へ行ける」とのことです。もし合格しちゃってたら、経済的理由で諦めるの辛かったものね。今の我が家に、年間5万ドルは、逆立ちしても出せそうもなかったので親もホッとしました。

結局、UCLAとUC Davis、そして地元大学が合格、UC Berkeleyが不合格の3勝1敗。上出来です~。どちらにしても来週、ハイスクールの春休みを利用してカリフォルニアの3校、見学してくる予定。もっともまだ日程詳しく立てていないんですがデイヴィスまでは行けるかどうか微妙なところなんです。なにしろ土地勘が全然ないものですから。

見かねた友人が急遽、明日Lonely Planet(知る人ぞ知る?バックパッカー向け世界的ガイドブック。まあ英語版「地球の歩き方」みたいなものか)を貸してくれるそうです。昨日やっと、AAAに出かけて各都市の地図をgetしてきたところ。旅行のプラニング、苦手だわ~~~~~~(涙)

そんなわけで、しばらくブログお休みになります。よろしゅうに。

話は変わって…
ペットシッターに行きました。

「可愛い子犬たち、オレが面倒みてあげる。」



「ここが階段だぞ。のぼるときより、降りるときに気を付けないと落ちる。(オレみたいに)」



じゃんぷじゃーーんぷ!



「あわわわわわ。」



「オレもうやだ。こわーい。おうちかえる。」


結局いつものパターンでしたとさ。


おまけ

イエローラブのシドニーちゃんに○シ○○と○ロかけられて散々なブーちゃん



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうぽ)
2010-03-26 13:05:09
気をつけて行ってきて下さい。(^_^)
うちは、来週の木曜日に次男の引っ越しです。
次男が行っちゃったら、にゃんこと二人暮らし。
寂しい~。(T_T)
返信する
Unknown (おかめ)
2010-03-26 15:31:22
大都会(?)で、道に迷わないようにがんばって行ってらっしゃ~い。
色々な物をかけられても、なんかブーちゃんうれしそう。
返信する
Unknown (モコミルク)
2010-03-26 16:17:16
体調悪かったのによくぞここまでの結果を出してくれました!も~感激♪大学院で再挑戦とか社会に出てから改めてとかいう方も多いですよね?夢への道は閉ざされていませんもの。フーちゃんがあきらめない限り。それまでに宝くじ当たるかもだし!(^∀^)今はカリフォルニアを楽しんできてね~♪
それにしてもくきさん・・・。うぃるちとコンビの方がよかったりして^^
返信する
Unknown (うにこり)
2010-03-26 20:20:50
五万ドルって日本円だといくらくらいなんだろう、、、
ともあれ、これから楽しいキャンパスライフですね!

くきさんよりによってハイパーバリバリのラブの子犬と(^^;
大変だったでしょう~~
返信する
Unknown (TAMA)
2010-03-26 20:26:55
☆ゆうぽさん、

寂しいですねえ。子どもは、将来自立できるようにと育てたつもりですが、いざとなるとやっぱり寂しい。ま、ゆうぽさんにはネコちゃんが、私には愛孫とチンピラが…。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-03-26 20:28:10
☆おかめさん、

大都会での運転なんて何年ぶりでしょう。しかも、サンフランシスコは坂も多くて大変らしいので、車は諦めて公共交通機関での移動にしました。アメリカでバスも電車も初めてです!←ああ、お上りさん…
返信する
Unknown (TAMA)
2010-03-26 20:30:27
☆モコミルクさん、

そうですよね。社会人を経験してから大学に戻る生徒もかなり多いですし。それまでに宝くじ当たるかもしれないですよね!

フーは、これで学部でがんばる目標ができたようです。今は地元大学のハウジングのことでちょっと揉めてますが、たくさん揉まれて強くなって欲しいです。
このシッターに行き始めて以来、クキさんてばうぃるちへの八つ当たりが激しいようです。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-03-26 20:33:01
☆うにこりさん、

今の超円高レートなら450万円くらい?ちょっと前までのレートだと軽く600万超えですねえ。。。。orz
ありえないでしょう?日本なら私立医大並み?

近頃クキさんは「シドニーさんのトコ行く?」の「シド」まで聞くと尻尾丸めて逃げるようになっております。そのたびブーが首根っこを掴むようにして車に連行…不憫です。
返信する
Unknown (貧妻)
2010-03-26 23:13:39
色々おつかれさまでしたー.
UC Berkeleyはそれ自体がトップの大学だし、そこからアイビー等の全米トップクラスの研究系大学院に進学する人達が行く大学なので、そりゃもう...もの凄いハイレベルでしょ.

とにかくアメリカ全土と戦ったフーちゃん.おつかれさまでした.
その学力ならこの先どこへ行って、何を専攻しても大丈夫!

カリフォルニアの暑さにやられないようにね.北の気候に馴染んでしまった私の場合、怖くて行けない...
返信する
Unknown (貧妻)
2010-03-26 23:17:48
で...でも.何で西海岸なの?
東海岸はーーー???
返信する

コメントを投稿