合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ジェル入りトウシューズ

2013-03-13 | バレエとかピアノとか
新しいトウシューズは、ブロックのSO180、通称Heritage。サイズは6.0のXX。

せっかく予約してトウシューズ・フィッティングに行ったのに、ほとんど他を試すことなく決めてしまった、ちょっと残念。まあ、それだけこれが完璧!に感じたってことなんですが。

このモデル、プラットフォームに最初からジェルが仕込まれているんです。もちろん私はトウパットも使うんですが、さらにこれがあると、今までが嘘のように痛みを感じない。さすがにレッスンが終わる頃になると多少は辛くなってくるけれど。

でも、元プロダンサー、あるいは現役ダンサーの先生方に聞くと、口を揃えて、「このシューズは好きだけど、ジェルは気持ち悪いから取っちゃう。」とおっしゃる。ダンサーはよく「つま先で床を感じられないとイヤ」と聞くけれど、素人にはよくわかりません。




「で、食べられるでちか。」

リボンとゴム付けるのに何度もやり直すので半日がかり。ただ、今までは新品のトウシューズは、履いてもいないのに血だらけになったものですが、お裁縫が上達したのか今回は無傷で完成。

実は、今度発表会に出ることになりましたですの。といっても、トウシューズ組はおそらくステージにバーを出してつかまったままでの振り付けになりそうです。ブーがこちらに来て最初の頃、そうだったっけなあ。。。


「つきあってらんないの。」


各大学が春休みシーズンになり、セミプロ級あるいは、休んでいるプロダンサーたちが続々とクラスに戻ってきています。レベルがいきなり上級になり、身体の辛さもさることながら、瞬間的にものすごい集中力を必要とするせいか、クラスが終わった後のボケっぷりがすごいです。一晩寝てもまだボケてます…ダンサーは認知症になりにくいって聞くけど、もともと弱い脳みその使いすぎは逆効果だったりして……。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコミルク)
2013-03-13 22:43:38
(;゚Д゚)!発表会に出るんでちか!?

((((;゚Д゚))))!発表会に出るんでちね!?(大事な事なので2回言いました。)

おめでとうございます~~~~♪(≧∇≦*)
あんな4分の1サイズで報告したら微妙なお年頃の私、見落とす所でした。
ふふふ・・・。勿論、片隅家恒例、ビデオ公開されますよね!
首を長くしてお待ちしております!(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (シナモン)
2013-03-14 07:56:42
発表会、うまくいくと良いですね!
返信する
Unknown (TAMA@nexus7)
2013-03-14 11:07:02
☆モコミルクさん、

😂わらいすぎで窒息しそうになりました。2回も言われてしまった。残念ながら(!(^o^)!)当日オットは600kmの大会で不在だそーです!
返信する
Unknown (TAMA@nexus7)
2013-03-14 11:09:10
☆シナモンさん、

我ながら、何やってんだ?状態ですが年の功の開き直りで楽しむことにします!
返信する
Unknown (AI)
2013-03-14 22:16:07
くきさーん、ちゃんとつきあってあげなさいですよーー

あたしなんて1ジェネレーション上なのに開き直ってますよーー更に年の功(笑)
返信する
Unknown (モコミルク)
2013-03-15 01:01:02
本当は、噛みまちよ!みたいに大文字で書きたかったんでちよ・・・。(遠い目。やり方知らないんです(´;ω;`))
返信する
Unknown (モコミルク)
2013-03-15 01:04:35
おっと、追伸(ダジャレにあらず)

夫、不在!?Σ(゚д゚lll)ガーーーン!!
返信する
Unknown (TAMA)
2013-03-15 04:28:20
☆AIさん、

開き直ると楽しいですよねーっ?でもAIさんには、開き直りなんかじゃない特技がいっぱい…私も精進します! 無理か。。。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-03-15 04:33:20
☆モコミルクさん、

充分、4倍角くらいに見えました。ちなみに、htmlのタグを使うですよ。こんなふうににでちね。 たとえば、 こんなサイト から便利なタグを引っぱってきたら、日本語辞書に登録しちゃうとどこでも使えて便利でちよ!そのワザを使うと、1ストロークで「噛みまちよ。」なんて出てくるんでちよ。でも、本当は「咬みまちよ。」が正解だと思いまちよ。おばーさんもまだまだでちね。

そう、オットは不在です。ふふふ
返信する
Unknown (モコミルク)
2013-03-15 21:05:02
こうでちか?
<Big>発表会に出るんでちか!?Σ(゚д゚lll)</Big>
大きめ文字

<Big>発表会に出るんでちね!?((((;゚Д゚))))</Big>大きめ文字
どうだ!ポチっとな。(人様のブログで・・・orz スミマセン・サキニアヤマットコ)←謝るのはそこじゃない?
返信する

コメントを投稿