合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

週末の庭

2012-09-16 | ガーデニング
週末は空気がピリッと澄んで涼しくて、素敵な庭仕事日和でした。


クィーンエリザベス




表から撮った全体像はイマイチだったので載せられません。残念。



種から育てたアボカドちゃん。30センチくらいになっています。英語で検索すると、ここらで摘芯するようにと書いてある。日本語ではそんな情報は出てこない。うーん、どうしようかな。



イチジクに実が付きました!!!



「でも、これ2回目だし。1回目はぬか喜びだったし。」


この週末は、物置のドアを直したり、部屋の模様替えをしたり大忙しでした。久々に働いた~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろこ)
2012-09-17 22:11:25
いちじく、うちの実家にもありますが、手入れを怠ってしまって大変な事になってしまいました。油断するとえっらい伸びまくって大変なことになります~ご注意を。それにすぐに鳥さんに食べられちゃうんですよ~。
返信する
Unknown (AI)
2012-09-19 19:48:41
綺麗な青い空ですね。
こちらは台風の影響でやっと雨が降って大地が潤いましたが、すごい湿度と真夏のような暑さです。
イチジク、食べられるようになるといいですね。
我が家も今年やっとたくさん収穫できました。
ジャムや砂糖煮、田舎煮、コンポートと、楽しみました\(^o^)/
前に住んでいた所ではカミキリムシにやられました。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-09-19 21:45:43
☆ちろこさん、

玄関前のブッシュが伸びて伸びていつも大変なので、できればこのイチジクに取って代わってもらおうというもくろみなんですが…どうかなあ。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-09-19 21:47:15
☆AIさん、

日本が暑いらしいと聞いても、朝の気温6℃のこちらでは、既に「暑いってどんな感じだったっけ」みたいな。でももう9月も下旬なのに。おかしいですね。
ジャムやコンポートにできるほどイチジクが採れたなんてすごいです。うちはブドウもベリーもイチゴも、本当に少ししか採れなくて。
返信する

コメントを投稿