合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

スカンク臭と住み着いたモノ

2012-09-13 | 動物といっしょ

こんなの売ってました。



・・・・・・なんか臭そう・・・・・・



近頃、朝の爽やかな空気を期待して窓をあけるとスカンク臭がただよっていることがあります。ちなみに最近気付いたスカンク臭に似たもの。それはゴムの臭い。エクササイズ用のストレッチバンド、しばらくしまい込んでいたらほのかにゴム臭がするようになっちゃってたんですが、それに気付く前、「またスカンク?」って思ったんです。いやーな臭いです。さて、スカンクどこかに住み着いちゃってるのかなあ。そして実は、我が家は現在ネズミ騒動真っ最中。




こんなんが一晩で4匹も捕まってしまいました。どうなってんじゃ?どこで繁殖してるの?ひー!それにしてもピンクのちっちゃい手足が可愛いこと。森にバイバイしました。戻って来るなよー。

トウシューズのクラスの後で足が痛い~。今日はピケ・ターンまでやらせてもらえました。楽しかった。でも痛い~~~~~!



「好きでやってんのにぐだぐだ言ってんじゃねーでちよ。」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2012-09-14 07:08:12
住みついてほしい物もあるけど、欲しくないものも(;_;)
ねずみは大変ですよ。どこかに入り口を作ったか、ドアを開けていたら入ってきたか。家に入った時は、ドッグフードを主食にしてくれたので、あちこち齧られる事はなかったですけど。それに、夫婦で住みついた・・・・怖いです。お引越ししてくれますように
返信する
Unknown (TAMA)
2012-09-14 07:24:24
☆えくぼママさん、

今までに5匹ですから、夫婦というより家族ですねヒィー!(>ω<ノ)ノ
今のところひたすら洗濯室でばらまかれたご馳走に浮かれてくれているので順次お縄にしていますが。
返信する
Unknown (ちろこ)
2012-09-14 07:56:47
本物のネズミ出没ですか!
そんな時、うぃるちさんは平気なのですか?
大きなお目めに小さなお手かわいいですねー。(困りもんですが)
返信する
Unknown (TAMA)
2012-09-14 08:03:33
☆ちろこさん、

そうなんですよ!困りもんなんですが異様に異様に可愛すぎです。体長5センチないです。
で、番犬セキュリティモード全開の大ネズミはこの小さな侵入者に気付きません。罠にかかったって私が音に気付いて見に行ってるのにそれでも気付かない(怒 「この穀潰し!」と罵ってもよろしいですか?
返信する
Unknown (うぃぺ)
2012-09-16 06:03:24
ねずみ算・・・・・


コードかじられると火事になりますしねぇ。。家から森まで、点々とドッグフードを置いてみ・・たら・・どっち方面への行列ができるかしら。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-09-19 21:48:43
☆うぃぺさん、

それがねー、一晩で4匹つかまえて、それ以来一匹も見ない(証拠も全くなくなった)ので家族を一網打尽にしちゃったんですかねえ。

「どっち方面への行列」不覚にも、想像してニヤニヤしちゃいました。
返信する

コメントを投稿