合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

売れ行き悪し、甘いモノ

2009-11-18 | 何か作ってみる
たまに更新すると食べ物ネタだったりするんですが。漬け物ラバーで甘いモノはあまり好きじゃないのに、つい、作ってしまうんですねぇ。



ミキサーで混ぜるだけケーキ。
クリームチーズ 1コ
卵 3コ
砂糖 80cc
生クリーム 200cc
小麦粉 大3

ミキサーに2分かけて160℃のオーブンで40分焼くだけ。台は、クラッカーとバターで作ってもいいけど、市販のを使ってしまえばもっと簡単です。


ショコラ・デン・トルテだかザッハ・トルテだかなんだか。金箔でも散らしたらステキなんですけどねー。


売れ行き、イマイチです。おいしいのに。ほんとにほんとに、おいしいのに。作り甲斐のない家族。

 


先月焼いたお菓子2種。まるごとリンゴの包み焼きとミルフィーユ。 どちらもオットの誕生日に作りました…がっ!包み焼きの方はまぼろしの味。何故なら、電光石火でうぃるちに盗まれたからです。

「ガシャーン!」って聞こえて1分以内には駆けつけた…と思うんですが、2コともすっかりうぃるちのお腹に収まってしまいました。


「身に覚えがございません…でちよ。記憶にございません…でちよ。ボクのこのキラキラしたお目目を見てください、でちよ。」
あっ!今右上をチラッと見たでしょ!(Mr.Brain観ましたか?>みなさま。ウソをつくときは、右上をチラッと見てしまうのだそうですよ~(笑))


あ~あ~、どんな味だったのかなあ。食べてみたかった、私の作った包み焼き…


animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。

symbol7ランキングへはほぷちゃんをポチッとな!!
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうぽ)
2009-11-19 10:48:34
えええ~~~!
うちは、漬け物は最初だけ少し食べるだけでいつまでたっても減りませんが、甘い物は速攻で無くなりますよぉ。(^_^;)
だから、デブが治らないのか!?
返信する
Unknown (TAMA)
2009-11-19 11:35:56
☆ゆうぽさん、
実は私、ケーキが一切れ食べられるようになったのって大人になってからなんです。妊娠以来、和菓子洋菓子なんでもござれになったけど、それ以前は「甘いモノが食べたい」という気持ちが理解できなかったんですよー。あのままだったらあのままの体型を維持できていたのか…orz
最近、食べる分は運動量でカバーしております。トウシューズのレッスンは、筋肉にも体重にもかなり効いてます。でもそれ以上に食べる量が増えているのは漬け物と白いご飯のせいしょうか…
返信する
Unknown (わん!)
2009-11-19 13:45:08
お漬物も、好き~。。お菓子も好き~。。

ミルフィーユ・・・美味しそうだけど、人前で食べるの、チョット、大変ですよね^^;
バラバラ、ボロボロ、ズリッ!って、層がなだれたり^^;
ケーキ、大きい!!。。型、直径何センチですか?
返信する
Unknown (たいゆう)
2009-11-19 23:05:37
ザッハトルテを見つめるWillちゃんの表情が引き締まっていますねー。一番下のキラキラおめめWillちゃんとは別人・・・・・別犬みたいですねーー。

我が家も私が作るケーキは売れ行き不調というか、最初のの一切れ(一個)は食べるけど次はもういらない・・・・・って、ケーキなんか沢山出来るじゃないですか。もう半分以上は自分で始末してますよね、お腹の中に。
返信する
Unknown (うぃぺ)
2009-11-20 03:03:05
あら、いつでもうちに送ってくださいな。
私が喜んでお腹に収めさせていただきますわよ。


えぇ、私がw
うちの子たちも「基本的に」甘いのよりしょっぱいのが好きな人たちです。そのくせして誕生日ケーキは用意させたがる。ほとんど食べないくせに。。

最近、なにも作ってないですねー・・
せいぜい、市販Mixで作ったカップケーキとか・・缶のフィリングを使ったパンプキン・パイとか・・w
※うちはパンプキン・フィリングにサワークリームをいれるので子ども達はよく食べます。甘さ控えめ、カロリー多めww
返信する
Unknown (LiLA管理人)
2009-11-20 08:01:23
160℃って,華氏に換算するとぴったり二倍になる温度なんですよね.(x = (2x-32)*5/9の解).
ここを選ぶなんてすごいと思いました.
いや,今日たまたま小学校の先生が「この国では未だにメートル法が根付かない」と嘆いていたもんで.


返信する
Unknown (TAMA)
2009-11-20 09:41:02
☆わん!さん、
このミルフィーユはパイ生地で作ったのですが、シュー生地のもあるんですね。その方がまだ食べやすいかも。近々挑戦してみます。でも私、あんまり好きじゃない~>ミルフィーユ

そうそう、ケーキ型、底が抜けるタイプはほとんど26センチのです。18センチの型、ずっと探してるんですがなかなか見つかりません。日本のレシピだと18センチのがちょうどいいのよね~。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-11-20 09:45:06
☆たいゆうさん、
小さい頃から、「お誕生日のケーキ何にする?」と聞くと「ケーキやさんのケーキ!」とか答えられてました orz
今はたぶんこちらの生活で砂糖が身体で飽和してるのかと。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-11-20 09:48:54
☆うぃぺさん、
そっかー、フィリングにサワークリーム…。うおぉ、重そう!
こっちにもクール宅急便があったらねえ。飛行機でぶっとんでいらっしゃるのはどうですか?
返信する
Unknown (TAMA)
2009-11-20 09:51:08
☆LiLA管理人さん、
「何が言いたいでちかね。噛みまちか?」
返信する

コメントを投稿