合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ラベンダーの悲劇

2010-03-06 | 毎日の暮らしから
どうやら…(おそるおそる)咳が、止まった…みたいです。

ああ、嬉し泣き。5週間から6週間続く咳はデフォルトの私でも、8週間も苦しんだのは初めてでした。ばんざい!でも、もうすぐ春が来る。そうしたら、今度はアレルギーで、また咳が始まるんです。うぉーん(涙)
この数週間で消費したコフ・シロップ、コフ・ドロップ、咳止め錠剤にゲータレード。恐ろしい量だったなあ。でも、このおかげで、お腹の贅肉が少し減りました。咳って腹筋使うのね。


こちら、Wii Fitのジャグリング。上級でパーフェクト出しました~。でも雪合戦は88で頭打ち。


話変わって…


フーちゃんがやらかしてくれた花壇の惨事です。



「これは事件でちね。」



「現場を鋭意調査中。」



ラベンダーは轢きつぶすわ、ゴミ箱にアタックかけるわ、後ろに停めてあるミニバンに気づかなくてぶつかるわ…しかし、この事件をfacebookにupしたフーちゃんには、すぐさまお友だちから「あなたが悪いんじゃない、雪のせいよ!」と同病相憐れむコメントが付いていました。みんなやらかしてるのね。


親ってタイヘンです。このフーに続いて、ウーまでもが免許を取れる年齢になってしまいました。これから先、どれだけ被害が出るのか。ああ、恐ろしや。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2010-03-07 07:03:37
咳が収まってきて何よりです。それでも、気をつけてくださいね。
腹筋、使いますね。筋肉痛になりますもの。
人やわんこに怪我が無いのが何よりです。と、思いましょ。でも、心配でしょうね。
返信する
Unknown (おかめ)
2010-03-07 08:31:14
ウー君、もうそんなお歳になったのですねえ。
アメリカで免許が取れるのって16歳でしたっけ?
どんどん手が離れてくるけど、そのかわりにコドモ自身が
きちんと責任を負わなければならない年齢にも
なってくるのよねぇ・・・。
うちも長女が4月から就職で三女は高校生です。
ああ怖いコワイ・・・。
返信する
Unknown (ゆうぽ)
2010-03-07 09:25:03
うひゃ~!
被害甚大ですねぇ。(^_^;)
ミニバンの修理費、けっこうかかりました?

「悲劇」って言うから、うぃるちがなんかやらかしたのかと思ったら、逆に鋭意調査中だったのね。(^_^;)
返信する
Unknown (さわら父)
2010-03-07 12:57:44
ごめんね。てっきり犯人はウィルチ君かと思っちゃったよ~~。
君じゃミニバン壊せないね・・・。
ってか、人的被害が無くて良かったです。
返信する
Unknown (wbmom)
2010-03-07 14:36:38
咳が止まってよかったですね~。あれって辛い。

車に乗れる人数が増えるごとに保険料はかかるし、車争奪戦は熾烈になるし・・・。事故の心配は増えるし。今年は息子が車を持たずに入寮してくれたのでまだマシですが・・。

雪合戦88ポイント!私もつい先日やっとそこまでたどり着きました~♪
でもそれ以上はやっぱりダメです。
どうやったら100ポイントなんて出るんだろ??
返信する
Unknown (たいゆう)
2010-03-08 13:27:30
フーちゃんの形跡・・・・・過去というよりも現在の私を客観的に観察しているような気がします・・・・・。雪が降り積もらない我が家では、何のせいにすればいいのでしょうか・・・・・。


話し変わって「アイズ・ワイド・シャット」のDVDを持ってますよ。何度も観ましたが芸術性だとかナントカだとか、理系でも文系でも何系でもない私にはサッパリ解りませんでした。
返信する
Unknown (モコミルク)
2010-03-09 01:42:09
TAMAさん・・・。
咳き込みながらあのスコア出してたんですか?
凄過ぎです~orz
返信する
Unknown (TAMA)
2010-03-16 08:07:57
☆えくぼママさん、

おかげさまで~…と思ったら、またまた風邪を引いてしまい、この週末はずっとゲホゲホでした。

こちらは、歩行者がほとんどいないので、その点だけは気楽です。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-03-16 08:10:01
☆おかめさん、

末のお嬢さんは、うちのウーと同い年ってことですね?うちのも日本で言えば中三で、今頃卒業式ですよね。
免許取得年齢は州によって違うのですが、うちの州は15歳半で仮免許が取れます…いや、「ました」。
法律が変わって、1995年生まれの子たちは、16歳になるまで運転できなくなったらしいです。それでもまだまだ早いと思うんだけど。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-03-16 08:11:09
☆ゆうぽさん、

それが、スピードはほとんど出ていなかったので、ミニバンは無傷でした。ドライブウェイ脇の芝生は悲しいことになっていますが…。


・・・・・・やっぱりうぃるちだと思いました?ふふふ
返信する

コメントを投稿