今江かすったか釣行記

バス、トラウト、ライギョ、シーバス、GT、アマゾンフィッシュなど魚種問わず大物を釣りまくるブログ。こだわりはルアー釣り

2021年5月28日 事前調査の小野川湖

2021-05-28 23:37:03 | 日記

いよいよ来週辺りから本格的にスポーニングシーズンに入る裏磐梯、来月3日辺りからは梅雨入りしそうなので、天気が今日だけ良さそうなので、緊急出撃して来ました。家内も連れてけと言うので、まあいいかと同行。足手まといにはなりますが、やる気満々なのでとりあえずGO!!

チャッチャと4時ぐらいに調査終わらせて、十六橋も見ておきたかったのですが、思いの他小野川湖が状況が悪く、手こずり、日が落ちかけてしまったので、十六橋へは行けず、、、

その小野川湖が状況が悪いと言うのは、まず、水位が高い。前日の大雨で濁り気味、風が強く見えない、晴の予報が日差しが悪く良く見えない、結果、見える魚が少ないなどでかなり手こずりました。

いつもの場所は水位が高くほとんど確認が出来ません。

更に、話によると2週間前から第1派が始まったらしいです。

これは正直、家内には無理でした。

そんな状況でも風がやんできて、日差しも時々はさしてきて、何とか連携プレイで何とか家内3本(最大43cm)、私も3本(最大44cm)を絞り出す事は出来ました。ホッとしました。この状況下では上出来だったと思います。

珍しく動画が撮れたので、44cmの動画をどうぞ。

https://youtu.be/sEIFiMbhrng

最後に45cmクラスがいましたが、日がかなり落ちてしまったので、正確な場所の特定が出来なくなってしまったので諦めました。残念!!

これから、第2陣、第3陣と続きますが、梅雨入りで天気との戦いになってしまいます。

更に、水位がもう少し下がってくれないと話になりません。

十六橋も非常に気になります、、、

 

ちなみに、見えないので、プリ、アフター狙いで、ミノーやジグヘッドのスイミングなどの普通の巻の釣りもポイントポイントでしてはみましたが、全く反応はありませんでした。他の人も釣れてる様子はありませんでした。

(漁業券が復活してました)

ワカサギが捕れる様になったから復活したのか、セシウム汚染は大丈夫なのか???1人¥1,000、負担増で微妙です、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿