今江かすったか釣行記

バス、トラウト、ライギョ、シーバス、GT、アマゾンフィッシュなど魚種問わず大物を釣りまくるブログ。こだわりはルアー釣り

2022年2月22日 栃木市総合運動公園

2022-02-22 23:41:20 | 日記

今日は、引きが味わいたくて、久々に栃木市総合運動公園のプール釣り堀に行って来ました。

相変わらず、何のスプーンを投げても全く反応ありません、、、

ホームページの口コミに「ミノーで釣れる」と書いてあったのでやってみましたが、一度もチェイスもなし。

クランクもバイブも試しましたが、全く同様、しまいにはエッグやペレットに似たルアーまで投入してみましたが、状況は変わらず、仕方なく最後の手段であるセニョールを投入。これは実績あるので間違いないでしょう、、、

最初は定番のオレンジをチョイス。

案の定、多数チェイスあり。

徐々に速度を魚に合わせ、喰わせにかかる。簡単にヒット!! その調子で10尾は釣れたが、見切られてきたので、カラーチェンジ。これも良く釣れるピンクにしてみる。が、全くチェイスなし、、、

派手な赤に替えてみる。すると、反応ががぜん良くなる。次々にヒット。また10尾ぐらい釣る。また釣れなくなってきたので、オレンジに戻す。

かなりまた釣れるが、サイズがイマイチ、ヤシオマスのデカいのがそろそろ釣りたい。と思っていると、最大サイズの50cmクラスのヤシオが追って来た。

ここは慎重に速度を合わせていく。

喰いました。とんでもない引き。ドラグが出される。右に逃げようとするが、右にはアングラーがいるので、行かない様に少し強めにバッドでこらえたが、外されてしまった。針を見てみると細い針だったので伸ばされていた、、、もったいない事をした、、、

更にまたローテーションをして、合計40尾ぐらいは釣れた。

私は最近可哀想で持ち帰れないので、全てリリース。

スプーンで釣りたかったが仕方ない。

今回は、アクションカメラのネックアダプターの映像テストも兼ねての釣行だった。家に帰り映像を確認したが、なかなかな4Kなので綺麗な映像で、カメラの位置も調整した位置で良かったみたいであった。以前は、頭にヘッドカメラみたいなアダプターベルトを付けて撮影していたが、首を振るので、映像の動きが忙しく、見てて疲れるが、この首に掛けた映像は全てがちょうど良い。体の締め付けもないし、ロッド、アクション、ルアーチェンジなど位置が丁度よいので無理なく全てが映る。

半日で確か前は2000円だった気がしましたが、2500円になっていました。あまり釣れないからなのでしょう、客はあまりいません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿