柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

おすわさま

2008-01-29 | 柏の葉のお隣り


年末からずーとバタバタとしていたので、ようやく先日初詣にいくことができました。(遅すぎ?)

柏の葉から車で15分くらいのところにある諏訪神社です。場所としては豊四季駅が最寄り駅となります。
地元では「おすわさま」と呼ばれて親しまれており、初詣や七五三の時期にはかなりにぎわっています。
野田線の電車も近くを通っていて道路の交通量も多いところですが、いったん境内の中に入ってしまうと木々がうっそうと茂っており外の喧騒を忘れさせてくれます。

たまには厳かな雰囲気を味わうのもいいものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおたかの森のマンション ... | トップ | 柏の葉 雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏の葉のお隣り」カテゴリの最新記事