柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

駅前149街区の店舗

2016-10-11 | 柏の葉の移り変わり

柏の葉キャンパス駅の東側149街区の交差点で工事が進んでいます。

以前は14階建てのマンションができる予定でしたが計画が変更されて貸し店舗になるようです。

 

 

うわさでは居酒屋さん(しちりん?)がテナントとして入るという話もあるようです。

派手な看板が多いイメージがありますが屋外広告のデザインを工夫して景観に配慮した外観になることを期待しています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の市民運動会 | トップ | かしわ市場まつり 2016 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2階建て…… (みずいろのわさび)
2016-10-11 20:25:12
こんばんは!
全て店舗とはいえ、14階建てが2階建てになるとはずいぶんな変わり方ですね。事業として大丈夫なんでしょうか?
それとも周辺の住宅(マンション)の売れゆきが悪いってことなんですかね。

各店舗の面積は狭そうですが、どういったものができるか気になります。
返信する
びっくり (はっぱ)
2016-10-12 20:56:46
みずいろのわさび さん こんばんは。

周辺のマンション計画が重なっていたので、供給過多になりそうだったのかもしれませんね。

返信する
149街区 (ニコニコ)
2016-12-07 17:47:07
以前柏の葉の未来の写真みたいなもので149街区に高層ビルなど店舗などかなり発展しているなと思いました。しかし今現在畑があったり仮設の建物のようなものがあったりと西口に比べ発展していないように感じます、駅前なのに寂しい感じがします、今後大きな計画など149街区はどのようになっていくと思いますか?
返信する
みんなの場 (はっぱ)
2016-12-08 22:45:48
ニコニコさん はじめまして(かな?)

個人的には市民のいろいろな活動を支える公共の場「みんなの場」が駅の近くにできてほしいと思います。

子育てを応援する児童館、
シニアの活動を支える福祉施設、
年齢を問わず利用できる生涯学習センターや図書館、
芸術や文化活動を支える場や防災拠点などさまざまなものがまだこの街には不足しています。

149街区はいろいろな地権者が関係している場所ですがオークビレッジのあたりはあと数年で借地権が終了する見込みです。
149街区がベストかどうか分かりませんが、街の顔ともなる公共の場がみんなの見える場所にできてほしいと思います。
返信する
149街区 (ニコニコ)
2016-12-09 14:35:12
コメントありがとうございます
確かに公共の場も欲しいと思いました
借地権がまだきれていなかった事は初めて知りました、今後どのようなものができるか楽しみですね
返信する

コメントを投稿

柏の葉の移り変わり」カテゴリの最新記事